見出し画像

№39:後悔しない生き方をしたい。

こんにちは。
なんでもぱくぱくダイエットコーチの室谷です(^^)/

昨日のnoteにも書きましたが、私は現在石川県の実家に帰省をしております。

ここ数年ですが、実家に帰省をすると毎回「後悔しないように生きるぞ!」という気持ちになります。その理由は「死を意識する」からです。これは決して変な意味ではありません。


帰省をすると必ず祖父が眠るお墓に墓参りに行きます。祖父の墓に手を合わせ冥福を祈りながら、「人はいつか必ず死ぬ。そして人生は一度きり。だから後悔がないように生きなければ。」と心の中で思います。

また、実家ではロンという名前のミニチュアダックスフントを飼っているのですが、今年で15歳になりました。

画像2

まだまだ元気で病気などは一切なく食欲もありますが、目が少し白く濁りはじめ、耳も遠くなったなと感じます。動きも数年前と比べるとずいぶんゆっくりになりました。おそらくですが、実家に住む家族の中で一番先に亡くなってしまうのはロンだと思います。

祖父の件、ロンの件で、私は死を意識します。だからこそ生も意識します。


以前死生観について書いてある本を読んだ際に、「亡くなる直前の方は、やってしまった後悔より、やらなかった後悔を悔いていることが多い」と書いてありました。

これを読んでいる方で、ダイエットをしたいけどまだ取り組めておらず、自分の体型に納得がいっていない状態で長い期間を過ごしてしまっている方がいましたら、本当に自分はそのままでいいのかを自問してみてください。

ダイエットは誰かに強制されるものではありませんし、肥満気味でも痩せるか痩せないかはその人次第ですが、将来後悔をしないような選択をしてほしいです。

痩せたいと思っている方が理想の体重まで痩せることが出来たら、人生がとても楽しくなると思いますよ(^-^)


本日の内容はここまでです(^-^)

記事の内容に共感した方や、記事の内容が参考になったという方がいましたら、「スキ」を押してくださるととても嬉しいです!フォローも大歓迎です!(^^)!

公式ラインの友だち追加で「なんでもぱくぱくダイエット」のやり方を余すところなく載せた電子書籍をプレゼントしております✨🎁
公式ラインでは週に一回、好きなものを食べながらできるダイエットの方法について発信をしていきますので、是非ご登録ください😆

登録はこちらから!

ぱくぱくダイエット電子書籍DLページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?