見出し画像

№41:暗闇で迷子になってしまったら、一人では正しい方向に進めない。

こんにちは。
なんでもぱくぱくダイエットコーチの室谷です(^^)/

とある調査によりますと、ダイエット経験者の約90%は挫折経験があるそうです。

ダイエットを途中でやめてしまう人は、以下のような思考の流れなのではないかと思います。

「自分が痩せると思っていることを一生懸命続けているのに全然結果が出ない日々が続き、自分のやっていることに自信がなくなっていき、いつの間にか痩せたいという気持ちが切れて、『もういいや。』となってしまう」

頑張っているのに痩せないときは「真っ暗闇の中でどっちの方向に進めばいいかわからず迷子になっている」ような感覚だと思います。

画像2


一度でも5キロ以上のダイエットをしたことがある方はその成功経験があるので、体重が停滞することがあっても自分を信じて進み続けられるのですが、出来たことがないことで成果が出ない日々が続くととても不安になり、くじけそうになってしまう気持ちはとても分かります。

その時にその悩みを相談して的確なアドバイスをくれる相手がいればいいですが、一人でやっていると挫折してしまってもおかしくはないですね。


私はサポートをさせていただいている方々も、一人ではダイエットの成功経験がない方ばかりです。

初めからまっすぐ成功の道を歩める方なんていませんので、道を踏み外しかけそうなところを私が修正するということを繰り返しながら、どんどん目標に近づいていっています。

画像3

成功経験さえ積んでしまえば、その後は自分一人で出来るようになります。そんな自立のサポートをしております(^-^)


本日の内容はここまでです(^-^)

記事の内容に共感した方や、記事の内容が参考になったという方がいましたら、「スキ」を押してくださるととても嬉しいです!フォローも大歓迎です!(^^)!

公式ラインの友だち追加で「なんでもぱくぱくダイエット」のやり方を余すところなく載せた電子書籍をプレゼントしております✨🎁
公式ラインでは週に一回、好きなものを食べながらできるダイエットの方法について発信をしていきますので、是非ご登録ください😆

登録はこちらから!

ぱくぱくダイエット電子書籍DLページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?