見出し画像

№42:立ち止まりそうなお客様の手を引き、正しい方向に歩ませることが私の仕事。

こんにちは。
なんでもぱくぱくダイエットコーチの室谷です(^^)/

私はダイエットサポートをさせていただいているお客様とは週に1回進捗確認のためミーティングを行っています。今日のnoteは、今日の午前中にミーティングをしたお客様の事例を少しお話しいたします。

その方(Aさん)はこの1週間、思うように体重が落ちずに少し落ち込み気味でした。決して食べ過ぎているというわけではありませんでしたが

・最近仕事中が忙しすぎて水分をあまり摂れないため体重の4%の水分摂取が出来ていない(Aさんの仕事は冬が繁忙期です)

・食物繊維が慢性的に不足している

このような問題点がありました。

その為水分補給に関しては、「お仕事が忙しいということはしょうがない事でなので、家にいるタイミングやお昼休みの時などの水分補給が出来るときだけでいいのでしっかり飲むようにすること」を伝えました。
100点をとれなくても、70点でもいいのでとり続けることが大切です。

食物繊維に関しては、Aさんは自炊をしない方なので、一日1回どのタイミングの食事の時でも結構ですので、市販されているサラダを食べることを伝えました。ホントは3回とも食べてほしいですが、最初からは難しいので、まずは1日1回からをお勧めしました。

完璧に出来なかったとしても、70%程度で出来れいれば全く体重が落ちないということはありませんので、これで体重が減少に傾いてきたらもう少しダイエットの精度を上げる声掛けをしていこうと思います。

画像2


昨日も書きましたが、ダイエット未成功者の方は自分の想定したとおりの結果が出ない場合は、その原因がわからず歩みを止めてしまうことがあります。

それをさせないために、自分がコーチとして「こっちですよ」と手を引き歩みを進めさせることが、私の重要な役割です。

Aさんはミーティング後晴れやかな表情になりましたので、次回のミーティングが楽しみです(^-^)

画像3


もし私のダイエット指導に興味があるという方は、公式ラインから一度ご連絡をください。まずは無料相談でご対応させていただきます(^-^)


本日の内容はここまでです(^-^)

記事の内容に共感した方や、記事の内容が参考になったという方がいましたら、「スキ」を押してくださるととても嬉しいです!フォローも大歓迎です!(^^)!

公式ラインの友だち追加で「なんでもぱくぱくダイエット」のやり方を余すところなく載せた電子書籍をプレゼントしております✨🎁
公式ラインでは週に一回、好きなものを食べながらできるダイエットの方法について発信をしていきますので、是非ご登録ください😆

登録はこちらから!

ぱくぱくダイエット電子書籍DLページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?