見出し画像

№44:自分にとって人生を楽しめる選択をしてほしい!

こんにちは。
なんでもぱくぱくダイエットコーチの室谷です(^^)/

私は自分のことをダイエットコーチと名乗ってはいますが、ダイエットはしてもしなくてもどっちでもいいと思っています。

以前もどこかで書きましたが、ダイエットはやる理由のほとんどが自己満足ですので、やるかやらないかはその人の価値観で決めればいいと思っています。(病気の改善などは話が別)

私は、youtubeで超本格的なダイエットをして身体をバキバキに絞ってコンテストに出場する方の動画を見ますし、おいしいものを大量に食べる100kg越えの方の動画も見ますが、どちらも全く否定的な目では見ていませんし、むしろ楽しんでみています。

画像3

私が重要視している考えは「人生を楽しむ」ということで
「人生を楽しむために自分にとってダイエットが必要だ!」と思っている人のサポートをしたいです。

ダイエットをすることが人生をつまらなくすると考える人は、ダイエットなんてしない方がいいと思います。

人生を長期的に楽しむためには健康でいることが不可欠なので、バキバキの減量や100kgオーバーの方々の健康面は少し心配になりますが、当の本人たちがそれを楽しんでやっていますので、それはそれでいいのではないかと思います(^-^)

人によって「自分の見た目」「健康」に対する価値感は違いますので、見た目を最重要視して食事の楽しみを抑えている人もいれば、見た目より食事に全振りして何も気にせず食べている人もいますが、それは本当にその方の人生の価値観だと思いますので、すべてを尊重します。

画像2


私は
「痩せることで自分の人生はもっと楽しくなるはず!でも食事の楽しみ(人生の楽しみ)を損なう事がなく痩せたい!」
と思っている方のみの力になりたいです(^-^)



本日の内容はここまでです(^-^)

記事の内容に共感した方や、記事の内容が参考になったという方がいましたら、「スキ」を押してくださるととても嬉しいです!フォローも大歓迎です!(^^)!

公式ラインの友だち追加で「なんでもぱくぱくダイエット」のやり方を余すところなく載せた電子書籍をプレゼントしております✨🎁
公式ラインでは週に一回、好きなものを食べながらできるダイエットの方法について発信をしていきますので、是非ご登録ください😆

登録はこちらから!

ぱくぱくダイエット電子書籍DLページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?