見出し画像

№32:トライ&エラーを繰り返すことでしか人は変われない

こんにちは。
なんでもぱくぱくダイエットコーチの室谷です(^^)/


私は毎週日曜日に公式ラインで「なんでもぱくぱくダイエットで成果を出すこと」をお伝えしているのですが、今日は昨日配信したことに少し触れた内容でお届けします。興味がある方は、ページ下段からぜひ登録してください。

昨日の公式ラインでは、初めから完璧を求めずに、小さくてもいいから一歩を踏み出しましょう、というお話を致しました。とりあえず何でもいいので行動を起こさないと何も変わらないので。

また、もう1点すぐに行動を起こしてほしい理由があります。

それは、「行動を起こして失敗と成功を繰り返すことでしか人は変われないから」です。

「何かやってみてうまくいかなかった」というのは失敗かもしれませんが、本当の失敗は「行動すら起こさないこと」だと思っています。

行動を起こして失敗した場合、その失敗した理由がわかっていれば、次回はそれ以外の方法で行動を起こせば前回よりも成功率が上がるはずです。

それを繰り返せば、いつか必ず成功にたどり着きます。

画像2


ネットでダイエットについて検索すると、「○○ダイエットで2か月で10キロ痩せました!」とか、「私が半年で20キロ落とした方法」など、成功事例がたくさん出てくるので、一見ダイエットに成功している人が多いと感じてしまうかもしれませんが、あのような発信をするのはダイエットに成功した場合だけなので、裏にはネットでは発信されない失敗談が山のようにあるはずです。

なので、自分だけが上手くいかないなんて考えないでください。

電子書籍にも書きましたが、約90%程の方はダイエットの失敗経験があるのですから。

画像3

無料で挑戦できることでうまくいかなかったとしても、特に損はしないはずです。

このnoteを読んでくださっていてダイエットに興味がある方は、まずは公式ラインから電子書籍をダウンロードするという行動を起こしてほしいです。

そして、ダイエットに向けた具体的な行動を起こしてほしいです!

公式ラインではそのような方々の質問を随時受け付けております。

このnoteを読んでくださる方のダイエットは、全力で応援しておりますので(^-^)


本日の内容はここまでです(^-^)

記事の内容に共感した方や、記事の内容が参考になったという方がいましたら、「スキ」を押してくださるととても嬉しいです!フォローも大歓迎です!(^^)!

公式ラインの友だち追加で「なんでもぱくぱくダイエット」のやり方を余すところなく載せた電子書籍をプレゼントしております✨🎁
公式ラインでは週に一回、好きなものを食べながらできるダイエットの方法について発信をしていきますので、是非ご登録ください😆

登録はこちらから!

ぱくぱくダイエット電子書籍DLページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?