見出し画像

№30:痩せるためには「食べたいものを我慢しないといけない」と思っていませんか?

こんにちは。
なんでもぱくぱくダイエットコーチの室谷です(^^)/

本日のnoteが30記事目なので、noteを書き始めて1か月がたちました。いつも読んでくださっている方、フォローしてくださっている方、スキを押してくださる方、誠にありがとうございます!
これからも読んでくださる方々のダイエットが少しでも成功に近づくように毎日投稿を続けていきます(^-^)


さて以前もどこかの記事で書きましたが、私は食べることが大好きです。

次の休みは何を食べに行こうか、近所にできた新しい店に行きたい、おいしそうなものはないかな、と常に考えています。

そして、私がサポートをさせていただいている方々も食べることが大好きです(^-^)

そんな方々に私は口酸っぱく「食べたいものを我慢しないでくださいね(^-^)」と言っています。

画像3

理由としては、我慢の連続でストレスが爆発して過食に走ってしまわないようにするためと、目標体重まで体重を落とした後の体重のキープを容易にするためです。

ですが、私も含め食べたいと思うものはだいたい、高糖質で高脂質な高カロリー食品なので、ただやみくもに食べては体重増加につながります。

この時多くの場合は「我慢」という選択をしますが、私たちは「どうやったら食べたいものを食べることが出来るか?」を話し合っています。

理論的には、同じ糖質でもお菓子などに含まれている単糖類よりも穀物類に含まれている多糖類がダイエットに適していると言われていますが、それを守りすぎてストレスが溜まっていいき、いつか爆発するぐらいなら、糖質であれば決められた量の中でだったら何でもOK!としています。

もしくはその基準を超えたものを食べたいとなった場合、前後の食事での調節や翌日調整の提案をします。

その結果、ラーメンやカレー、ドーナツやケーキも食べていいってことです(^-^)

画像2


食べたいものや色々なものを食べられるからこそ、人生は楽しんですよ!

私はこれからも食べることが大好きな方のサポートをしていきたいです。


本日の内容はここまでです(^-^)

記事の内容に共感した方や、記事の内容が参考になったという方がいましたら、「スキ」を押してくださるととても嬉しいです!フォローも大歓迎です!(^^)!

公式ラインの友だち追加で「なんでもぱくぱくダイエット」のやり方を余すところなく載せた電子書籍をプレゼントしております✨🎁
公式ラインでは週に一回、好きなものを食べながらできるダイエットの方法について発信をしていきますので、是非ご登録ください😆

登録はこちらから!

ぱくぱくダイエット電子書籍DLページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?