見出し画像

№31:ついにデビューしてしまったことを認めざるを得ない

こんにちは。
なんでもぱくぱくダイエットコーチの室谷です(^^)/

本日は日曜日なので、肩の力を抜いたお話を。


さかのぼること一年前、それは私にとっては疑惑の春でした。

3月中のある一定期間、寝起きから1時間ほどだけ鼻水が止まらなかったのです(>_<)その時は、ついに私もデビューしてしまったのか!?一度発症すると毎年決まった時期に来るというあれになっていまったのか!?と戦々恐々としていました。

ただ、症状はそれだけで日中には鼻水は出ない、しくしゃみも出ない、目もかゆくないという状況。

男性はてな

この類の諸先輩方に相談をすると、「それはもうデビューしたね」「でもそれしか症状が出ないなら違うんじゃない?」などなど意見は割れ、自分もそこまで苦しい思いをせずに症状が治まったので、グレーのままにしていました。


そして、今年。

一週間ほど前に目がかゆかった時もありましたが、それだけの症状だったの今年もよくわからんなーと思っていたところ、昨日今日で大量のくしゃみと鼻水。

これはもう誤魔化しきれません。自己擁護が出来るレベルではありません。

もう完全に、花粉症デビューです(ToT)/

画像2


人生で初めてポケットティッシュを買いました。笑

このnoteを書きながらも、すでに5回以上鼻をかんでいます(>_<)


うちの妻曰く、今年は花粉症デビューの方が多いのだとか。(妻は薬剤師をしております)

このnoteを読んでくださっている方の中で花粉症の先輩がおられましたら、普段どのような対策を取られているかぜひ教えてください!

仕事に差し支えるほどにまで症状が悪化したら薬を飲まねばなーと思っております。

とりあえず鼻水で脱水症状にならないように、いつもより多く水分補給をしようと思います。。。


本日の内容はここまでです(^-^)

記事の内容に共感した方や、記事の内容が参考になったという方がいましたら、「スキ」を押してくださるととても嬉しいです!フォローも大歓迎です!(^^)!

公式ラインの友だち追加で「なんでもぱくぱくダイエット」のやり方を余すところなく載せた電子書籍をプレゼントしております✨🎁
公式ラインでは週に一回、好きなものを食べながらできるダイエットの方法について発信をしていきますので、是非ご登録ください😆

登録はこちらから!

ぱくぱくダイエット電子書籍DLページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?