見出し画像

浮気ゴコロが世界を拡げる3

自分で自分の機嫌がとれる。

「今日、名古屋行くの?」

___「うん。」

「わー(°▽°)
すごい嫉妬するけど。興奮する
想像してまってるね❤️」

___「嫉妬して、待っててね。
    明日、めちゃくちゃ興奮させたる」

「ドキドキするし❤️
もっとすきになってきた」

___「いっぱい好きになって良いからね❤️
    あっ、ワタシも興奮してる、ってか濡れてきちゃった」

これは浮気した日の朝のやりとり

どっちが男で
どっちが女?
いや、コレは何をしているのか?
▶︎▶︎意味がわからない方、彷徨った方も、ぜひ先へ読み進めくださいね。


この興奮材料[リョウコがよその男に抱かれてくる]
に対してのそれぞれ[カレとワタシ]の発言は
決して相手への思いやりを持っていないことに気づくだろうか?

例えば、
「嫉妬する」ならやめておこうか?とワタシは言わないし
「嫉妬させる」なら待たせなくて良い。
極め付けは
「好きになって良いよ。」だけど、濡れてるのは何に対して?誰に対して?か不明。
そして、カレはそれを既読スルーする。


お互いに
自分の気持ちを昂らせてるのは
何のためなのか?


「「そう!自分が楽しむためだ。」」▶︎▶︎【大目標】



果たして
ワタシはカレの「言いなり」だろうか?


違う。
ワタシは『ワタシの人生を楽しくする』方を選択し
行動することを自分で決めた。
▶︎自己責任
自分の人生の上で起こることだから
自分のことを楽しませるために気持ちを昂らせる。
ポジティブな発言をすることで
活力や熱量を使いすぎず[自己肯定感を上げる]
『ラク』に進めることが可能となる。
▶︎▶︎自分で自分の機嫌をとっている。


***ちょっと余談かも??
【大目標】を全うするための【細目標】の一つが
「カレの笑顔とワクワクする顔がみたい」なのだ。
▶︎この笑顔の可愛さは本当に動機付けになるほどだ。
[可愛さについてはまた別の記事にしたいと思っている。]
※行動に移すためは動機付けが一番重要だ***



そして、
【大目標】【細目標】を達成するためには努力が必要だ。
その「努力」の部分を
『自分で自分の機嫌をとる。』に
フォーカスしている
ワタシのPDCAサイクルは容易に回り続けることができる。

ものすごくエロスを追求してるけど
エロスだけじゃない。
▶︎▶︎ワタシの前で起こることは全てこうなる!


YasashisaのYさんへ▶︎▶︎ドヤッ!笑笑「鼻血ブーした?」



#エロス精神論
#エロスボディ
#恋愛
#不倫
#浮気
#セックス
#エロス
#エロティシズム
#エロスは世界を救う
#ラクに楽しく生きる
#自分への手紙
#自己分析
#自分を見つめ直す
#人を通して自分を知る
#潜在意識
#引き寄せの法則
#幸せの法則
#嫉妬
#人間関係
#成長につながる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?