「想イヲツヅル」一気読みと秘密の話

7月1日
[はじまり]

君と出逢った

同じ場所にいるのに
まるでここでは生きてないような顔で
遠くをみている

軽く会釈だけをした
声をかけても届かない気がしたから


7月2日
[ビールの味]

少し君のことを思い出した

あんな表情を浮かべる人を初めてみた
でも
少し懐かしい気持ちにもなった

この矛盾はなんだろうか

そんなモヤモヤをビールと一緒に喉へ流し込む


7月3日
[靴の受け皿]

今日は雨が降り続いていた

行き交う人は額に汗を浮かべながら布で口元を隠している

傘の隙間から君を見た気がした

靴が濡れた

2020年7月3日


7月4日
[オリーブオイル]

今日は彼女と食事に行く約束をしている

君のことは考えないでおく
なるべくさっぱりしたものが食べたい

彼女から「行きたいお店リスト」と銘打ったラインが来ていた

全部こってり系じゃないか。。


7月5日
[徒然に]

夏の雲がゆっくりと空を泳いで行く
アイスコーヒーの氷がカランと音を立てた

これからもっと暑くなるんだろうな

汗をかきながら手を繋ぐのはどうしても苦手だ


7月6日
[その時その場所で]

明後日
職場の人たちで食事に行くことになった

君に話しかけてみたい

きっと君も来るんだろう
同じ場所にいれるだろうか


7月7日
[瞬く間に]

織姫と彦星は無事に逢えただろうか

彼女とは電話をした
僕らは逢えなかったんだ

「あえないじかんがあいをはぐくむ」
そんなの言い訳だ

2020年7月7日


7月8日
[オレンジの香り]

職場の人たちと
早い時間に仕事を切り上げ
食事に行った

君はカシスオレンジを飲んでいた

意外にも君は気さくに話してくれた
どうやら同じ場所に僕らはいたようだ


7月9日
[どこをみてるの]

昨日はありがとう
楽しかったね

そんな感じのラインを入れたと思う

頭から離れないのは
昨日の食事中にも
君は遠くを眺めていたこと

画像4


7月10日
[雨の音]

今日も雨が降った

水量が規定の数値を上回ったとかで電車が動かない

彼女に車で迎えに来てもらうか考えたが
一人で雨が止むのを待つことにした


7月11日
[上絵]

君から返事が来ていた

初めて見る君の文面に
人柄がでてる気もする

絵文字はほとんどない
ただ嫌な感じもない

今度はどこかに遊びに行きましょう
みんなで
と返信した


7月12日
[心の洗濯]

洗濯物が溜まる
洗濯機を2回まわす
干す

畳むのが面倒だから
ハンガーに吊るされ続ける

着られるその日まで

2020年7月12日


7月13日
[好み]

彼女の手料理は美味しい
ホワイトシチューだった
夏のホワイトシチューも最高だ

ごめん

やっぱり冷やし中華食べたい

画像5

ここから先は

32,513字 / 32画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?