記事一覧
誰も傷つけずに怒る方法は簡単だった
突発的に怒ってしまう人、怒れない人怒るって感情はもともと人間に備わっていて最近ではアンガーマネジメント等という言葉も出ているようですが、今日は「怒る」というテーマで書いていきたいと思います。
というのも私自身牛乳屋を8年間経営してきた中で、特にこの「怒る」というところには自分自身相当悩まされてきた訳です。
突発的に相手に怒るときもあれば、相手を気にして怒れないケースも。
ちゃんと指摘しなければ相手
なぜ牛乳屋がGoogleサービスの動画を世の中に広めているのか。
さてさてnoteの投稿も1回しかやっていなかったので、思いついて投稿。
今日は私が自身のYoutubeチャンネル「cooker8」ではGoogle Workspaceのネタを扱っているのだが、何故こんなことをやっているのか。それを書いてみたいと思う。
前提:そもそも中小零細企業はお金をできる限りかけずに、すぐに、何回も変えたいことが山程ある。中小零細企業ってそもそもお金がない。お金がないからどん
牛乳屋さんを7年経営してみてわかった 社長のちょっとした気持ち。
2013年8月に前職のコンサルティング会社から牛乳屋さんを父親から継いだ訳だが、なんとかかんとかで7年が経過。家業で零細企業でシュリンクする市場。まあ普通であればやらない選択が最もだが、なんやかんやでやってみた。
①モヤモヤが常態化するモヤモヤが常態化しますね、はい。目標設定は自分ですべてやるわけで、目標が高く、現状とのGAPが大きければ大きいほどこのモヤモヤさんはずっと居続けるんですね。例えば