見出し画像

#130 また7号食を7日間だけ始めました 2021.6.19

あなたの魂に火がともりますように…

2ヶ月間のSNS断食期間が終わり、心をリセットして次は身体のリセットを目的とした玄米ご飯だけの食事をする【7号食】と言う食事法を7日間だけやることにした。

以前は2週間、玄米だけで過ごしたんやけど

今回は1週間だけのハーフ7号食をやってみようと思う。




ルールは簡単。

食べるものは玄米オンリー!
※ごまと塩は取るのは可能。

普通の7号食とは違うのが…
玄米ならどれだけ食べてもいいこと


飲み物は基本的に水!
棒茶等のカフェインが無い飲み物は可能。

7号食に興味ある方はBL研究所で調べてみて。

僕はこの「BL研究所」というネットサイトの【蒼の元米】と【阿賀米】という無農薬の玄米を食べてるよ〜。

僕はここの玄米が一番美味しいと思うので♫



心も大事やけど、身体もリセットする機会を自主的に作って大切にするのもありだと思う♫

まあ、こういう情報でも僕にあまり流され過ぎずに自分で決め。笑


例えば…


僕は魚が好きなのでマイクロプラスチックを魚が食べてるからやめた方がいい。とある人に散々言われたけど、やはり好きなので僕は食べる。食べないのは気分が下がるから。

ジャンクフードでも食べたい時は食べる。

添加物の入ったお菓子でも食べたいなら食べる。


今回は食べ物の話やけど


後悔しない選択肢を選ぶ。

と後悔するのか。


それとも

と生きるのか。


選択肢は常に今の自分が未来を作る

人に左右されずに出来る限り自分で決める。


と死ねるように…僕は今を楽しく生きてる。



自分の人生は全て自分で決めるのが
僕のイメージする自立と自律の中心軸。


ちょっと話が7号食からずれたけど
それはそれでいい。笑


大切なことを伝えているので。


でも7号食はマジで身体が楽になるよ〜♫





あなたの心ひとつで
目に映るすべてのものは
メッセージ。

あなたの人生の主人公はあなたです。
あなたが思うあなただけの物語を紡ぎだして下さい。

今をご大切に…
いつもありがとう。



投稿は全てオリジナルですが画像は
BL研究所、進撃の巨人、ONE PIECE、オーイ!とんぼ より引用させて頂いています。

光の循環が出来て嬉しいなー♫