見出し画像

#224 例え師匠でも自分の席に乗せない。 2021.9.23

世界中の魂達に火がともりますように…


操縦席

操縦席って

誰が乗るの?

親?

彼氏、彼女?

憧れの先輩?

信頼出来る人?

じゃあさ、

あなたの師匠に乗ってもらう?

その方が人生、確実やと思ったりする?

だって自分よりも師匠に乗ってもらう方が人生うまくいく気がするやんか〜♪

って思う?


…。


ホンマにええの?


自分の人生を他の人に丸投げしてええの?

信頼出来る人ならええの?


あやつり人形になるのを希望するならええよ。


もし、自分の人生は自分で生きたい!


って思うなら…


自分の人生の操縦席に師匠を乗せないこと

そう! 自分が乗るの!!


【師匠の生き方を参考にする】
【師匠から聴いた型を作る
のはいいと思う。


【自分の魂の操縦席に師匠を乗せない


師匠になりたい】はちょっと違う。笑

自分ではなく師匠になりたい】
   ↓
【心の奥では自分を否定している】


僕はこう考える。


【師匠から学び、師匠の考えを入れて自分だけが出来る人生を生きる】

これなら主導権は自分になる。


ガンダムのコクピットに乗せるのは?

アムロやろ?笑


なら、自分のコクピットに乗せるのは?

自分やん笑


コクピットに

お金、他の人、上司、世界の価値観、時間、

自分以外の物を乗せていない?


僕は過去に人に依存することばかりを選んで生きてきた。

だからこそ自分で生きることがどれだけ重要なのかを今までの人生は教えてくれたと考えてるんやね。


幸せは自分がコクピットに乗ることで感じる感情なのかもよ。


一回、自己対話して問いかけて見てね♫



あなたの人生の主人公はあなたです。
あなたが願うあなた人生を創って下さい。


今をご大切に…

いつもありがとう。

記事はオリジナルですが画像は
機動戦士ガンダム、オーイ!とんぼ
より引用させて頂いています。

光の循環が出来て嬉しいなー♫