見出し画像

ビーフシチュと手作りパン

おつかれさまです。ゆのきりょうこです。


ビーフシチューに手作りパン。

肉ほろほろ



圧力鍋で、ざっと炒めたお肉とお野菜を10分ほど加熱するだけ。

圧力鍋さまさまです。あとは、自然に冷ますだけ。
成城石井で、たまぁに牛すね肉が、100g198円になるので、


その時に、作るお料理。

すね肉は、たいていカレーかこのビーフシチューになります。


作り方は、こちらとほぼほぼ変わらないのでご参考までに


ビーフシチューバージョン





そして、天然酵母のカンパーニュは、何故でしょう、

かなり日持ちするので常に冷蔵庫に入っています。


小さな花瓶の花、マーガレットは、庭の花。
摘んできました。

話は変わりますが、
アンドレケルテスという、写真家さんの写真がとても好きなんです。

そして、彼の奥様がマーガレットのお花が大好きだったそうで、

その何気ない日常を切り取ったような写真を前に見たときから、

マーガレットのお花が好きになりました。


この花は、お友達のお庭の種を分けてもらって、

庭に蒔いたら、この10年、毎年咲きこぼれるように咲いてくれています。


この季節の楽しみです。




管理栄養士 ゆのきりょうこ



おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡