見出し画像

毎日更新を続けるだけで、きっと君も輝いている。

居候男子の木津くんを中心に運営されている「毎日更新倶楽部」という秘密結社があります。(毎日更新を続けると決めた人たちが淡々と更新報告をしていくだけのslackグループです)

現在は大体10人ぐらいが所属してるんですが、本当に淡々と更新報告をしているだけのグループだったので、(お互いにお互いの投稿を読んでいるとは言え)直接的な交流をすることなく、約2年近く運営されてきていました。

毎日淡々と更新報告を投稿しているだけなので、いつから所属しているかすらもわからなくなるレベルです。(調べたら2019年1月24日からでした)


そんな秘密結社で、おそらく初めての「メンバー同士でオンライン通話をする」という試みが実施されました…!!


もはや強者ばかりです。Zoomの画面に映るのは、毎日のように同じことを淡々と積み上げ続けているクレイジーな人たちだけ。


ある人は言いました。
「辞めたいとか考えなくなって、毎日歯磨きするような習慣になってるんだよね」

ある人は言いました。
「風邪ひいた日とかは何をやってんだろうと思うけれど、それでも続けちゃった」

ある人は言いました。
「毎日更新を続けている人たち、マジでカッコいいっす!!だから始めました!」

ある人は言いました。
「ある時から毎日更新を週1更新に変えたら、日常の解像度が下がってしまった」

ある人は言いました。
「毎日ノートを書いて、毎日書評記事もアップしてたとか、狂気の沙汰じゃない」


お前らホント・・・、カッコいいな…!!



とは言え、たぶん今日あの場に参加していた全員が(誤解を恐れずに言えば)元々はただの普通な人たちです。僕も基本的には三日坊主な性格ですし、おそらく皆も自分がここまで継続していることに実感もなければ、もはや積み上がっていた日数に一番驚いているのは自分自身じゃないかなと。

だから逆に、そんな姿にカッコよさを感じてしまうんだろうなと。


もし「自分はまだ何者でもない」と卑下してしまっている人がいたら、ぜひ毎日なにかを積み上げ続けることに挑戦してみてください。それだけできっと、人生は少しずつ輝き始めるから。


P.S.
毎日更新530日超で「すごいだろ〜!」って少し誇らしげに思っていたんだけど、YouTubeで『ももいろクローバーZ 10th Anniversary The Diamond Four - in 桃響導夢 DAY1』の様子がライブ配信されているのを観て、「おいおい何が500日やねん」と自分が情けなくなりました。

ぼくも10周年に向けて頑張っていきます。


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
コロナ時代の謎解きゲーム系の記事は、また明日以降のお楽しみに・・・。

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
≫ 毎日noteを書き続けて「500日目」になりました。
≫ 毎日1時間、自分にプレゼントを贈る。
≫ ただ淡々と毎日ルーティンを贈る価値。
≫ 毎日更新をいつまで続けるか問題について。
≫ 100日で100冊の書籍を読み、100本の書評記事を更新して、君は何を感じたの?


サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。