見出し画像

夏の観光地に人がいない。

9月1日。熱海から鳥取に短い期間だけ戻ってきました。

移動の関係で「京都」で乗り換えがあるんですが、噂に聞いていた以上に閑散としていました。こんなに人がいないんだ・・・と。

画像1

夏の観光地(京都)と言えば、本来であれば繁忙期シーズンです。

新型コロナで観光に対してシビアになっているとは言え、京都でここまで人がいないのは衝撃的すぎて驚きを隠せません。

GoToトラベルキャンペーンで観光業に刺激を与えるとは一体なんなのか。

僕にできることは限られているかもしれませんが、今週末に京都で観光しようと思います。

画像2


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
鳥取は相変わらずの人混みでした。(笑)

画像3

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
≫ 「GoToトラベルキャンペーンってどうなん?」に対する観光地視点のリアルな考察を書いてみよう。
≫ 各地を旅したい欲が爆発し始めている。
≫ 47都道府県から1軒ずつ泊まりたい宿を選んでみました!

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。