見出し画像

君と夏の終わり。

今年の夏が、僕の中で終わった。

なんとなく、昔から「夏=9月30日まで」という思い込みがあり、10月になるまではどこか夏が終わらないつもりでいる。たとえ寒くなろうとも、9月はまだ夏なんだ。

画像1

そして、今日から短い秋がやってくた。秋は僕の誕生日までは秋である。

母親に聞いた話だと、僕の生まれた日の鳥取は吹雪だったらしい。だけど、そんなことは関係ない。勤労感謝の日までは秋なんだ。

画像2

ある人には「もっと年上なんだと思ってました」と言われた。30代後半ぐらいだと思われていたらしい。

ある人には「えっ!大学生かと思ってました…」と言われた。ピチピチな20代の前半にも見えるらしい。

年相応でありたいと思ってきたけれど、貫禄を抱いてもらいながら若々しくあることも素晴らしいことなのかもと感じ始めてきた。

画像3

夏が終わり、秋が来る。30歳の足音が聞こえてきた。

もう少し人生を旅していきたい。
もう少し、旅のような人生を歩んでいこう。

明日は、初めて北の大地に降り立ちます。

画像4


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
久しぶりの東京ナイトに少しだけ浮き足立っている僕なのでした。

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
≫ 2020年10月に達成したい5つの目標。
≫ 期間限定でアドレスホッパーになります。
≫ 毎日は頑張らない生き方を目指したい。

https://note.com/ryokan1123/n/ncc491f272d62


サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。