見出し画像

青い夏が飛び込んできた。

昨日までの梅雨空が一変して、青い夏が飛び込んできた。眩いばかりの青。

なんでも「青」には開放感というカラーイメージがあるらしい。昔どこかで会った怪しいおばさんがそんなことを言っていた。「君には青がよく似合う。青には開放感って意味があってね、もっともっと奔放に生きなさい。」って。あの人は誰だったんだろう。

画像4

どの四季が好きかと聞かれたときにはいつも「夏」と答えてきた。即答で。

20代も後半に差し掛かってきたころから冬の良さにもずいぶん気づいてきたけれど、やっぱり夏がいい。ヒリヒリする日差しの暑さと、ノビノビとした空の高さが、どこまでも連れて行ってくれる気分にさせてくれるから。

画像1

海に入るのは好きじゃない。身体中が潮臭くなるのも不快だし、何より泳げない。ビーチでボールを落とさないように撃ち合いをするほうが僕の性には合っている。

でも、海で遊んでいる人たちを見るのは嫌いじゃない。全身から楽しんでるオーラが溢れていて幸せな気持ちになるし、何よりも写真映えする。いい。

画像3

この街に住んでいると、海と空が同じ視界に入ってくる。淡い青と深い青のコントラストを見ているだけで気分が上がる。

「海の見える家に住みたい」って言ってた友達がいたけれど、「海と空の境目が見える家に住みたい」って言われた方が共感できる気がした。・・・海だけ見える家なんてあるんだっけ?

画像5

画像2


最後の写真は熱海の『HOTEL ロマンス座カド』の屋上から撮ったんだけど、街の中から海がチラッと覗いてくる感じ、なんかいいよね。明日も晴れるといいな。


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
さっきガムを噛んでたら奥歯の詰め物が外れました。明日は日曜日で全歯医者が定休日。奥歯終了のお知らせです。

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
≫ 白いTシャツにコーヒーをこぼしたから、きっと明日はいい日になる。
≫ 日々の暮らしの中で「習慣」にしていることをまとめてみた。
≫ ただ淡々と毎日ルーティンを贈る価値。

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。