見出し画像

ひと息つきながら、今日も生きていく。

鳥取から熱海に帰ってきました。約5ヶ月ぶりの鳥取だったにも関わらず、わずか 94時間 の滞在となって寂しい限りです。

昨日の記事で「もしかすると移動日を1日ズラして、明日は体力回復に努めることになるかも」なんて言ってましたが、朝起きたらなぜか青空が見えたので、勢い任せに荷造りを終えて電車に飛び乗りました。

(おかげで充電器一式を鳥取に忘れてしまったのはここだけの秘密です)

画像1


とは言え、今回の鳥取滞在は非常に充実してました。撮り忘れたものも多々ありますが、とりあえず写真フォルダに入っていたものを公開しておきます。(電車に乗ってて電波が入らないエリアでずっと写真整理してた)

お店や人の詳細は画像をクリックすると表示されます

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11


他にも行った店はいくつかあって、会った人はたくさんいるんだけども、たった94時間の滞在にしては盛り込んだなあという感じがします。(家の掃除もめっちゃ頑張ったから充実っぷりは半端ない)


自動改札機のない県庁所在地の主要駅を改めて写真に撮るとめっちゃシュールだし、

画像12


乗り換えて立ち寄った京都はなぜか驚くほど晴れててビックリしたし、

画像13


鳥取駅より圧倒的に京都駅っぽい熱海駅の外観にも感動したりして、

画像14


コロナ自粛期間ですっかり忘れていたような新鮮な気づきや発見がたくさんある時間になりました。実を言うと仕事は一切進まなかったけど、このひと息つく時間が、今の僕には必要だった気がします。


明日からまた頑張っていこう。


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
唯一の心残りは、還暦を迎えた父親に会えなかったこと。またコロナが落ち着いたら家族で集まれるといいな。

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
≫ 二拠点居住の片方に帰れなくなった生活の弊害をまとめてみよう。
≫ 日々の暮らしの中で「習慣」にしていることをまとめてみた。
≫ 2021年5月の「最高の朝」を考える。


サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。