見出し画像

コロナで失ったものは「移動する体力」かもしれない。

久々に二拠点居住先の鳥取に戻ってきて丸3日が経ちました。詰め込んだタスクを消化しながら、あっという間に時間が過ぎ去っています。

懐かしい地元の変化をもっとじっくりと味わいたい気持ちもありますが、実は明日には鳥取を出発して熱海に戻る予定です。(早すぎる)


ただ。

明日本当に出発できるのか心配になるぐらい、現時点で体力がゼロに近い。今もほぼ頭は眠っている状態でパソコンのキーボードをカタカタと動かしているほどです。

実を言うと、先日熱海から鳥取に帰ってくる新幹線でも、普通に仕事をしていただけで驚くほどの乗り物酔いをしました。京都で乗り換えたスーパーはくとでも、乗り物酔いが酷すぎて寝るしかなかったぐらいの酔い方でした。

コロナ以前はバスの車内で仕事をしていても酔わないぐらい耐性があったはずなんですが、自粛期間中に乗り物自体にほとんど乗らなかったことで、三半規管が著しく弱ってしまったのかもしれません。

それを含め、鳥取熱海間の移動に耐えられる体力が、完全に失われてしまっています。僕は本当に明日ちゃんと帰れるのでしょうか・・・。


一応スケジュール的には明後日(7/15)の出発でも大きな問題はないので、もしかすると移動日を1日ズラして、明日は体力回復に努めることになるかも。とりあえず今日は荷造りを後回しに寝ます。


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
できれば移動日に雨は降らないでほしいところだったりもして。

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
≫ 二拠点居住の片方に帰れなくなった生活の弊害をまとめてみよう。
≫ 「移動」こそが二拠点居住の最大の障害。
≫ 世の中でいちばん大切なものは「自己を律すること」である。

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。