見出し画像

散歩の機会が増えてきたので、「オーディブル」を再契約した話。

最近、意識的に『散歩』をするようになりました。1日30分から1時間程度を目安に歩いています。

散歩に意識を向けるようになった理由はいくつかあるんですが、主には「気分転換を兼ねた適度な運動」「音声によるインプット時間の確保」です。

仕事柄どうしても座っている時間が長くなってしまうので、「室外に出て毎日適度に身体を動かそう」という意図で取り組み始めたんですが、やっているうちに「散歩しながら音声メディアでインプットするのは効率が良いぞ」と気づいてしまい、今ではそっちがメインの動機になってきています


で、これまでは基本的に『YouTubeの勉強系チャンネル』を 1.5倍速 で流しながら散歩するというのが中心で、たまにボイスメディア『Voicy』を聴くぐらいだったんですが、そろそろ聴くネタがなくなってきまして・・・

そこで、使用頻度が低かったために一度解約してしまっていた、Amazonの聴く読書サービス【 Audible(オーディブル) 】に再契約をしました!

画像1

このサービスは 月額1,500円 で 毎月1冊 の本をゲットできて、プロの話し手が朗読してくれるのを聴けるというもの。オーディブル対応書籍であれば、個別に購入することも可能です。

似たようなサービスとして『オーディオブック』もありますが、まずは一度利用して使い慣れている方から再始動してみようかなと。(ゆくゆくは両方試してみる予定)


ちなみに、Audibleに対応している書籍の代表的なものとしては、

嫌われる勇気
サピエンス全史
お金の流れでわかる世界の歴史

などがあります。初めての登録であれば、30日間(本1冊分)は無料体験できるので、上記の書籍たちを無料で読む(聴読)ことが可能です!

たとえば『嫌われる勇気』は小説っぽい掛け合いでストーリー展開されているので、朗読の形のほうがスッと頭に入ってくる感覚がありました。(以前の無料体験のときに聴いた)

また、『お金の流れでわかる世界の歴史』は、100日連続書評のときに紙で読んだ一冊なんですが、歴史嫌いな僕が初めて「歴史って面白い…」と感動した本でもあるので、読んだことのない人はぜひ Audible で無料聴読してほしい!!


なんか、宣伝っぽくなってしまいました(笑)

ついでに紹介しておくと、僕が散歩のときに使っているイヤホンは、5,000円以下で買える高コスパなワイヤレスイヤホンの『Mpow T5』です。

昨年の夏頃にたくさんのワイヤレスイヤホンを購入して試してみた結果、音質や充電持ちなどのトータルバランスが最も良かったのが『Mpow T5』でした。結局のところ、ほぼメイン機として愛用しています(笑)

こだわる人は『AirPods Pro』などを使っているのかもしれませんが、そこそこの性能でいいからコスパ重視で選びたい人にはオススメです!

レビュー記事も書いてるので、気になる方はこちらも読んでみてくださいませ!(結局宣伝っぽくなってしまったww)


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上になります。
30日間の無料体験もできるので、気になる方は【 Audible(オーディブル) 】もチェックしてみてください。車で通勤をするときや家事で両手がふさがっているときなどに効率よくインプットできるツールとしてもオススメです。

画像2

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
≫ 最近、他人の記事を読まなくなったなと。
≫ 書を捨てて、街に歩く。その時間に価値は書を読んでるからこそ。
≫ 現状に100%満足しながら目線を上げる。



サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。