見出し画像

書を捨てて、街に歩く。その時間に価値は書を読んでるからこそ。

誕生日。京都に来ています。

メインの用事はインターン同期のひとりの結婚祝い(12月にアメリカに移住する)なんですが、昼過ぎに着いて秋晴れの京都をぶらぷら散歩してみました。

画像2

画像1

画像6

画像3

画像4

画像5

画像7

画像8

画像9

画像10

最近はもっぱら「読書」を中心に日常が回っているので、めちゃくちゃ新鮮な時間でした。まさに【書を捨てよ、町へ出よう】の言葉を体現しているような日になった気がします。

(iPhoneのヘルスケアアプリによると約2万歩ほど歩いたようです)


ひとりで、淡々と、赴くままに、歩を進める。

目に見えた景色、聞こえた音、漂う匂い。


京都の街は「水と影」を中心に作られてる気がするな、とか

水の音が聞こえない場所はきっと京都の本質じゃないんだろうな、とか

裏路地を歩くと匂ってくる「みたらしの香り」が粋だなぁ、とか、

歩きながら感じたこと全てが、明日からの読書に新たな視点をくれるはず。


本当に、いい時間を過ごしてる。29歳、最高のスタートだ。


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
昼間の充実っぷりから一転、超久しぶりな「飲み会(アルコールと初めましての人の多さ)」に疲弊気味な夜。明日はもっと充実な時間を過ごそう。

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
≫ 信じるものがない人生は「不幸せ」なのかもしれない。
≫ 現状に100%満足しながら目線を上げる。
≫ パソコンを触る時間を「週30時間以下」にすると決めた。


今日は2本ほど記事を更新してます。


おまけ:11月23日の日記

こちらの「有料おまけコーナー」では、日々の日記をつらつらと書いてます。特に役立つ内容はありません。

単品だと100円で読めますが、290円の有料マガジンを購入いただくと11月分の全ての記事を読むことができます。月に3本以上単品購入するなら、マガジンの方がお得です。


今夜の飲み会で感じたことをひとつ。

ここから先は

258字

¥ 100

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。