見出し画像

週1オフにするために、しっかり稼ぐ。

先週、「完全オフ日を「週に1回ペース」に変えることに決めた。」という記事を書きました。

この決意にしたがって今日は週に1度の完全オフ日。東京に足を伸ばして、美術館に行ったり、公園を散歩したり、ミューツーを眺めたり、まったりとした休みを過ごしてみました。


まだ週1オフをマイルール化してから1週間しか経っていませんが、そのルールを決めてから自分の中でいくつかのポジティブな変化があったと感じています。そのひとつが、猛烈に稼ぎたくなっていること、です。

去年までは「月1完全オフ&気まぐれ休み」という感じで休みをコントロールしていたんですが、(これはこれで幸福度は高かったものの)このスタイルだと『休み方の幅』はそれほど広くならない。一方で、週1でオフがあると思えば、行きたい場所や過ごしたい時間のアイデアがたくさん湧いてきます。

すると、それらに気兼ねなく取り組むために「もうちょい頑張って稼ぎますか!」と気合が入ってくる。この感じ、めちゃくちゃいいなと。


もしかすると、この感覚はフリーランス特有のものかもしれません。が、少なくとも僕自身にとっては、「そこそこ幸せなライフスタイルを送っていて、それに必要な金額ぐらいは稼げている」と思っていたところから、「休み方の意識ひとつで幸福度はまだ上がるのか!だったらもっと稼ぎたいな!」と腹落ちして思えたことは、非常に価値あるなと思っています


いい具合にリフレッシュして、また明日からゴリゴリと仕事に精を出していこう。


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
眠すぎるので早く寝ます。新しい書籍も2冊ほど買ったので明日読むのが楽しみです。

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
≫ 完全オフ日を「週に1回ペース」に変えることに決めた。
≫ パソコンを触る時間を「週30時間以下」にすると決めた。
≫ 世の中には「すぐわかるもの」と「すぐわからないもの」の二種類がある。


サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。