見出し画像

好きなものを好きなときに好きなだけ

皆様、こんにちは。
タイトルにある言葉が思い浮かんだので、それを題材に記事を書いてみようと思います。

『好きなものを好きなときに好きなだけ』できたら、最高!!って思いませんか??
とっても頭の中がお花畑な内容ですけど、これからの私の人生の軸にしようかと思うぐらい。
「シンプルなのに今の私には刺さる言葉だわ。」って、自分で言っておきながら感じています。

でも、実際、生活をしていくのはそんなに単純じゃないですよね。
生活するにもお金が必要だし、やらないといけないことも多いし。

今の世の中で『好きなものを好きなときに好きなだけ』って、なかなか難しいです。しかも、じゃあいったいあなたは何をやりたいの??って言われるとよくわからなくなってしまったり・・・。

筆者の個人的なことをいえば、こうやってカタカタと文章を書いてるときが至福の時間だったりします。ストレス発散TIME・・・。
だから、ある意味、理想に近い生活を送っているといえば送っている感じになるんですけど、やらないといけないことはあるわけで。。。

いつか、もっと自分の中で理想とする生活ができるようになればいいなぁ。なんて妄想しています。

皆さんはどうですか??皆さんの理想はどんな状態ですか??

ちなみに、筆者は世の中の皆が理想とする自分の状態(物質的ではなく感覚的に)になれたら、世の中、平和になるんじゃないかなって思ってます。
その為には最低限、衣食住は何があっても困らないっていう安心感が必要ですけど。

やっぱり、皆、自分の生活が不安で、どうしても「もっとお金を稼いで貯めこまないと」ってなってしまいますよね。そして、お金のために理想とする状態とは違う生活に流れていく・・・。
かくいう筆者もその一人でした。今もその傾向はまだあります。

でも今、かなり世の中が変化していて、ある意味、「私達は過渡期を生きている」という気もしています。

いずれ、皆が自分を生き、とっても平和な世の中が来る。と思いながら、今日も色々とやらないといけない用事を済まそうと思います。

まとまりのない文章をお読みいただき、ありがとうございました。

※この記事はAmazonアソシエイト・プログラムに参加しています。
※商品に関するお問い合わせはAmazonもしくは提供元までご連絡ください。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,794件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?