見出し画像

「どうせ、整う」 うっかり信頼してみる♬

Aloha!

先ほどUPした記事は、実は前書きを書いていたら、
そこの内容が盛り上がってきてしまったので
そのままの波に乗り、書こうと思っていたことと、
違う方向性で書いてUPしましたyo。^ ^

というわけで、仕切り直して。

昨日、お風呂に入っていて、ふっと湧いてきた言葉がありました。
(お風呂に入ってると、浄化されると共に、色々湧いてくるんですが、大概はその場で吸収し忘れちゃって、文字にできない。笑)

「どうせ、整う」

「どうせ・・・」の使い方、間違ってるかもしれませんが・・・

「どうせ、整う」

って、確かにそうだな♬と思ったので、
ブログでお伝えしたいなと思ったんです。

HALE MĀLAMAでは、イーマサウンド®︎バイオチューニングにしても
ロミロミや整体においても、カウンセリングやコーチングにおいても
特定の病や、心の問題を、【治す】ことに意識を置いていません。

【治す】という事を、書けないから、とかそういうことではなく、
文字通り、治さないんです。

何故かと言うと、治すべきところは何もないから
なんです。

えーそれってどゆこと?

って言うとね、ひたすら自分になると言うことなんです。

もっと言うと、自分=神(海とか宇宙でもいいんだけど)と
一体化すると言うことだからなんです。

私、実は、母が仏教を信仰しているのもあってか、
「仏」様には子供の頃から慣れ親しんできたのですが、
「神」様と言う言葉にはどうも違和感があって、
「神」を引き出して何かを言う人や文が
めっちゃ苦手だったんです。

それが、東日本大震災の傷跡がまだまだ大きく
世の中的にも激動の、2012年に娘っこを産み
私の内面も激動の中にあって、
翌年に離婚となってから、
「これからどうやって、この大事な命を守っていけばいいのか」
と、大きな何かを信じる中でも、グラグラ心は揺れていて
「何か道を作らなければ」と、必死に考えていた時に出会った
斎藤一人さんの言霊の話に親しんでいくうちに、
言霊の学びの出会いがあり、
その流れから、あんなに靄がかかってるみたいに
全くわからなかった神道についても、
自然と触れていくようになりました。

そこから日々、自分自身の感情を見つめ、
祓いをしていきながら感じていったのは、
「神」というのはこの「自分」なんだなという事でした。

自分の状態を「空/sora」に例えると、
雲や靄がかかっているときは、
この世界に、太陽の光がある事を
うっかり忘れてしまいそうになります。

太陽の光は、確かにその雲の上にあるのに
うっかり、雲のようにもやもやとしてしまい
あらゆる事に、くじけそうになってしまうのです。

大人気のチコちゃんが、

「ぼーっと生きてんじゃねーよー!!」

と叱ってくれれば、笑って戻って来れますが、
なかなかそれに気がつけません。
うっかりっていうのは、大概、
心が楽な方(ネガティブ)へ向かってしまいます。

え?
と思うかもしれませんが、
ネガティブにうっかりいく方が心は楽なんです。
何故ならば、変化の波に乗らなくていいから。

でも、「うっかり」の使い方を
ご自身を観察しながら、ちょっと変えていって
もらえたらなあと思うんです。

地球のエネルギーの中に生きていると、
もれなく体験でき、無くてはならないものがあります。

それは・・・この体です!

この体は、まさに地球のエネルギーで形作られています。

この体のためにも、
「うっかり」を使いこなしていってほしいなあと思うんです。
私も、「うっかり」やらかしちゃうので、常に研究中ですが。(笑)

地球のエネルギーで形作られている私たちの体。
よくわかりませんよね?(これはまた別の機会に!)

詳細は省いて、
どういうことですか?というと、
私たちは同じエネルギーで形作られているということでもあります。

もちろん、外見も違うし、持ってるものも違うように見えますよね。

ですが、元来は同じなんです。
違うけど、ひとつなんです。

この地球に生まれてきた
尊い命(分け御霊)の舵を取るのは、
我々、個人、個人に委ねられていて。

それぞれ、意識が向いている方へ
花開いて行きます。
それが人生なんですよね。

人生という川は、人の数だけ無数にあって。

みんな海に繋がっている。

どんな人生を生きようと
最終的には、海につながっているんです。

だから、ここでもう一度・・・

「どうせ、整う」

を思い出して欲しいんです。

自分の人生の川、その流れ
お一人お一人、感じてみてほしいのですが、
自分の人生なのに、これかな?これかな?って
他の川ばかりが浮かんできてませんか?

そんな時、こう自分に聞いてみて欲しいのですが、

「自分を、心から愛しい、尊いと感じる?」

うっかり「自分」への愛おしさを、
どこかに放り投げてきていませんか?

この地球に、人間としてのエネルギーを持って生まれてきた私たちは、
「自分」と離れたところで、孤独に生きていくことはできないんです。

誰かと一緒に過ごすことが苦手で、孤独が好きでも、
「自分」からは離れられないんです。

当たり前ですよね?

でも、うっかり、そのことを忘れていないでしょうか?

もし、ひとりぼっちだと感じて、辛くて仕方がない時、
奥深くに、確かにある自分を感じてみてください。

それは、どんな感じでしょうか?

それは、何か大きな出来事があって、どん底にいるときに、
何にも考えられなくなって、
自分をとことん深く見つめる機会があれば
これか・・・と、その光を感じられるものかもしれませんし、
三位一体となって生きている方には、無縁だと思うのですが、
この「自分」を見失っている方が、
社会の中で、決して少なくないのではないでしょうか。

ただ、見失いたくて、見失ってるだけ、とも言えるのですが。

何故ならば、「無明」というのは、どんな状態なのか、
それを、身を以て感じてみたいのも、人間なのですね。

ですが、あんまりそこに長く留まるのは人生勿体ないと思うんです。

人生100年時代と言われてきているこの頃ですが、
早いうちに、なんらかの形で
自分が神であるということを
体感できたらいいのかなと感じています。

どうせ、神ならば


どうせ、愛ならば

そのエネルギーを、魂本来の目的のために使いたい!

そう思うのが自然だと思うんですよね。

体の自然な欲求です。


今、どんな状況であろうと、
全ての人間は、元来、健やかだった。

これです。

ここを忘れないでほしいなと思うんです。

病気があろうとなかろうと
問題があろうとなかろうと
あなたの中には、完璧な宇宙のエネルギー
愛の流れがあるんです。

そうしたらですね、自然と病も問題も
最適な形で改善されていきますし、
病があろうと、問題があろうと、
人生を喜びで溢れさすことができます。

それは、今だけのごまかしでなく、
生涯、ブレずに生きていくことができます。
そして、特別な人だけが成し得ることではありません。

誰でもその波に乗ることが可能です。

それは、とても幸せなことだと思います。

そこに意識があれば
今の問題はとても小さく感じられてきます。

渦中にある時・・・
痛いのは辛い、
苦しいのは辛い。

でも、そこには必ず愛がある。

繋がれば繋がるほど
豊かさを受け取って
循環させていくことができる。

一番辛いのは、
無明の時です。


ですから、
日々、整えて、
自らが舵を取り進んでいる
愛の川の流れを、思い出すんです。

小さな用水路で行き止まりになったら
いつまでも、そこで文句言ってないで、
「行き止まりじゃないか」って気が付いて
戻って来ればいいんです。

ご自身を大切に取り扱っていく事で。

HALE MĀLAMAは、ハワイ島でクム(師匠)から学んだ
尊い伝統療法である、ロミロミのサロンとしてオープンしましたが、
大きな部分では、この地球に生きる「生命」に
寄り添い、サポートする場でありたいと願いはじめました。

その過程で、松下先生との出会いにより、イーマサウンドと出会いました。
自分自身を整えるために使ってきて、
家族が病になったときにも使い、そんな濃い時間を過ごしながら
自ら整えきた中で、気づけてきたその実体験から、
心から信頼を深め、広めたい!と思うようにもなり、
経済的にはあり得ない中でも、自分の中から沸き起こる声に従って、
調律師とインストラクターを取得し、サロンでも取り入れ始めましたが、
大げさではなく、むしろ消極的すぎるくらいですが、
これは、とてもスムーズにご自身が本来のエネルギーを取り戻し
才能を発揮していく事をサポートしてくれる
歴史の中で、たくさんの人々の平和への願いが込められた技術だと
確信しています
。 

これからどんどん世の中に広がり、浸透し、
もっともっと貢献していくものだと感じています。

調律を受けにいらしてくださったとき、
「病」や「問題」による(それだけではありませんが)
エネルギーの歪みを、音(イーマサウンド)で調律していきますが、
決して、その問題にフォーカスはしません。
命全体にフォーカスしています。

どうぞ、

「どうせ、整う」のだ

と、ご自身を、うっかり信頼して(笑)
ベッドに横たわっていてくださるといいなと思っています。

うっかり信頼してください。(もう一度言いました。笑)

疑うことに慣れすぎている人は尚更です。
(↑私ですかね!
人からは、「素直だね〜」と言われる一方(単純。笑)で
納得したがる私がいるので、引っかかることがあると
頭ではフル回転して、徹底的に疑う一面もあります。笑)

決して、
「私ってこうだった」
と、戻らないでください。

本来の自分の軽さを受け入れて、委ねてみてください。
新たな世界が展開していきますよ。

・・・戻るのも自由ですがね!(笑)

自分の人生、しっかり手綱を握って
行きたい方へ行きましょう!

と言うか、自分のエネルギーを整えながら、
しっかりコミュニケートすればするほど、
自ずと、この地球に生まれてきた目的が、
めくるめく、展開されていくのでしょうね。^ ^

大げさなことじゃないんです。

あなたが、あなたのままでいていいと言うことです!

※最適な「うっかり」?のイメージです。(笑)
※我が家の藍猫すみれちゃん(もうすぐ1歳)です💗

イーマサウンド®︎バイオチューニングが
限定価格で受けられるタイミングは
明日、6月10日までです!

迷っていたら、是非お声がけください。

6月10日までのお申込みいただければ、
日程は、ご希望とこちらの空きを調整して
決定して参ります。

イーマサウンド®︎ホームケアの導入を考えている方、
イーマサウンド®︎調律師を目指す方にも是非。
全ての人におすすめですが、
忙しい方ほど、おすすめですし、
実はお金に余裕がない方ほど、おすすめですし、
(↑これは、また別の記事に書きますね)
セラピストや、医療従事者、経営者などにもおすすめですし、
人と接する機会が多い方にもおすすめです。

イーマサウンド®︎バイオチューニング


是非、お気軽にいらしてくださいね💗
お会いできる日を楽しみにしております!


with aloha
Ryoco




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?