見出し画像

宇宙の原理に沿って生きる愉しさ。

Aloha!

このブログに辿り着いてくださりありがとうございます。
ご縁に感謝です💗

また、いつも読んでくださってる方、今日もありがとうございます。
読んでくださってるからこそ、私もこうして書いている愉しさがあります。
心から、感謝♾です💗

さて。ポカポカ陽気が続いていますね。
私の住んでいる千葉県でも、桜がとっても綺麗です。
先日は、母と娘っこと、お花見に行ってきました♡

綺麗ですね💗

そして、春といえば・・・そよ風は心地いですが・・・
時々、強風が吹きますよね。
千葉県の畑が多い地域は、この強風が吹くと凄い事になります。
中国の黄砂ほどではないけど、風が吹くと舞い上がった砂で
空が砂色になり、道は、風に飛ばされた砂がまるで波のよう・・・
バックミラーを見ると、後ろの車が見えない・・・
そんな、一気に異国の世界に突入してしまったような景色に圧倒されます。
八街市の砂埃は、「やちぼこり」という名称までついていて、
TVのニュースでも紹介されるほどらしいです。

***************************

宇宙の原理に沿って生きる愉しさ。

さて、こちらの今日の本題に入っていきたいと思います。

先日、ブログでもご紹介した、イーマ・サウンド®︎について、ご興味を持ってくださってる方が増えてきているので、とても嬉しく思っています。

知れば知るほど、奥が深い音の世界ですし、音は常に進化し続けていますから、私も自分の感覚を大切にしながら、これは今学びたいという最新の情報があれば愉しく学び続けています。

音についてのお話を受け入れていくには、今までの常識では、すっと受け入れるのが難しい部分もあると思うので、どうやったら、わかりやすくお伝えできるかなあと常に考えています。

一方で、人間は意識していてもいなくても、宇宙の原理原則の中に生きているので、きっと、誰でも、「こうでこうで、こうなんですって」っていう、複雑な話はわからなくとも、音を体感すれば、深い感覚の部分では、理解できるとも思っています💗

複雑と書きましたが、実はごくシンプルなんですけどね。
人は、あらゆる側面から考察しないと、納得できないという部分もあるので、そういうのが好きな方は、色々な方向から理解されていくのも愉しいと思います。

どちらにせよ、宇宙の原理を知っていくのは、愉しいことです💗

だって、自分そのものですからね(*´˘`*)♡ 

簡単に言ってしまえば

「自分をまっすぐ観る(感じる)」

それだけなんだと思います。

自分が、いつもどこにフォーカスして生きているのか
という事を観察していくと、とても面白い発見があるかと思います。

オーケストラには、指揮者(Conductor)がいますよね。
指揮者(Conductor)自身は、音を発していません。音を演奏ているのは、各々の奏者であり、音を出しているのは楽器になります。
ですが、例えば同じ奏者が演奏していても、指揮者によって、曲が全く違うということが起こります。
そのように、私たちの心に違った響きが届けられるのはどうしてでしょうか?

そこに、創造のエネルギーがあり
芸術(Art)があるなと思っています。

音楽に感動したことがある方ならば、楽器が音を発してるようで、そうではないということが、実感と共に感じられるのではないでしょうか?

指揮者(Conductor)というのは、まさに、その創造のエネルギーの源を、情報場から引き出し、楽団の中で瞬時に結びを起こし、牽引していると言ってもいいのかもしれません。

そのArtを創っている情報場は、きっと指揮者(Conductor)の持っているエネルギーと呼応し、開かれて、常に変化している場なのかもしれません。

だからこそ、指揮者(Conductor)と一体となった楽団の演奏は、多くの人々の心に響き、感動を与えます。
そして、それにより聴き手の内側でも、共鳴することで、何かが浄化され、変化していたりということが起こったりします。

イーマ・サウンド®︎は、そう言った宇宙の原理に沿っています。

話は急に変わりますが、
人助けをすればするほど、「(その人の邪気を)受けてしまった」と言って具合が悪くなったりする人がいるかもしれません。


私は、元来、結構楽天的な部分があるので(能天気?鈍感?笑)すが、そういうのはあまりないんじゃないかな〜と軽く思っていたのですが、実は、エネルギーと同調しやすい性質が小さい頃からあったようで、そこをきちんと自覚していなかったので、大人になって、色々な人や情報と接して知識を増やしていくうちに、色々な感情、エネルギーとごく自然に深く同調していき、これが「(その人の邪気を)受けてしまった」という状態なのかしら?というのを体感したことがあり、観察していた時期がありました。

そして、その状態というのは、経験したいから、自らそういう状態を創り出して経験していたと思うのですが、健康ではない状態と言えます。(笑)

じゃあ、何がずれているのかな?という所を探求するのはまた、
苦しくも愉しいことであります。

渦中にあると、
「よくわからない領域すぎて先が見えずに、辛い!」
となってしまうのだと思うのですが、
問題は自らがわざわざ創っているので、
必ず、その問題を創った本人ならではの答えが存在している筈なのです。


だから、基本的には、安心して悩めばいいのですが、
心身が不調だと、やっぱり不安ですよね。(笑)


ですから、悩みに立ち向かうためにオススメなのは、
とにかく身体を休め、必要な栄養をしっかり取り入れながら、取り組むことだと思っています。
悩むのには、エネルギーがいりますから。

ですから、まず、問題を解決しようと思ったら、しっかり休むことです。
とことん休んでいると、むくむく動き出してくるものです。
栄養も、最初は受け付けられなくても、自分をどんな時でも、助け続け支え続けてくれている、60兆個とも言われている細胞や、それを超えるだろう無数の微生物に語りかけ、体と会話しながら、少しずつ取り入れていけばいいんです。

そして、それと一緒に、整えていくのがとても重要なのが、生命場と呼ばれている、エネルギーなのだなと思っています。

この本の中で、帯津医師も

わたしが医者としてさまざまな人の体をみてきて痛感することは、この解明されていない物理量、人間のもつ生命のエネルギーというものに目を向けなければ、本当の医療はできないし、人間が生きる意味ということも理解できない、ということです。

と書かれています。(p29)

例えば、癌は、切ってしまえば治るというイメージがある方も多いと思いますが、ただ切っておしまいにしては勿体無いというか、それでは折角、癌細胞を創ってまでして、潜在意識が伝えたかったことを無視してしまっていることになってしまうからです。

宇宙の原理にずれているから、軌道修正してほしいという、愛のメッセージなんだと思うんです。

言ってみれば、癌細胞というのは、とても弱くて、エネルギーの強い存在です。
エネルギーなんですね。

ですから、そのエネルギーを敵と認識するのではなく、愛を送ってくれている存在だと認識して、寄り添うことが、まず最初に大切なんだと思っています。
焦ったり、敵を倒そう!と躍起になって急いだりしすぎて、本質を見失って、怠って同じような意識で生活に戻ってしまうと、再発という形でまた伝えようとしてくれたりするのもです。

イーマ・サウンド®︎は、そのエネルギー場と向き合い、整えていきます。
人間は、その生命場があるからこそ存在し得ています。
イーマ・サウンド®︎は、音の原理を長い研究の中で見いだしたお一人、マナーズ博士の想いを受け継いで、現代に進化させ活かされている技術です。

そして、マナーズ博士は、例えば、一つの健康な臓器の周波数を割り出すのに、毎日研究して3年以上費やしていても、その成果を強調せず、音を研究してきたあらゆる研究者や、それに関わった人達への敬意を強調していますし、そして何よりも、この周波数を導く過程で、ナチスドイツの犠牲となった、多くのユダヤ人のことを忘れないでほしい(※1)と願っています。


(※1)ナチスドイツでは、研究者や医師たちが、マナーズ博士が仮説を立てたような事を1930年代に実験し、実際に人体実験して研究を重ねていました。これが、のちのドイツやロシアの波動医学となっていきました。
マナーズ博士の割り出した周波数は、これらの知識を元に、独自の研究を重ね、今、生きて振動している(変化している)細胞に沿った、「命の音(ライフサウンド)」を割り出しました。それは、一つの周波数でできているものではないという事です。一つの周波数が胃の音だとすると、そこには変化がないため、死んだ胃の音という事になってしまいます。

・・・と、ちょっと複雑な話になってきてしまったかもしれませんが、
これからは、生命場というものがあるということが信じられなくても、うっすらでもそう意識してみて、ご自身をケアされていくことがとても大切だと思っています

そして、そちらから整えて行くほうが、自然な流れなんです。

何に囚われていたから、その生命場が歪んでしまったのか。

身体に優しく、休息と、滋養を与えながら、そこを感じていき、
イーマ・サウンド®︎でそのエネルギーの歪みを調律していく。
ご自身を信頼し、「元気に生き人生を豊かにしていきたい」というような、ご自身の想いに素直であればあるほど、共鳴も早くなります。

その第一歩として、まずは、その「何かが、ずれてるな」と感じる部分に耳を澄ませ、見つめてみる。
そして、それを認めてしまうことです。


最初は、苦しくて受け入れられなくても、優しく、そこまで頑張ってきた自分自身を抱きしめてみてください。

必ず、身体は応えてくれますよ。(*´˘`*)♡ 

ご自身で気づいていくことがとても大切なので、
寄り添いながら、その各々のペースを心から大切に
尊重したいと思っています。

イーマ・サウンド®︎はその助けになる技術です。
必要があれば、ロミロミやコーチングなどのアプローチもございます。
ご興味ある方は、ホームページをご覧になってみてくださいね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イーマ・サウンド®︎バイオチューニング
現在、モニター価格で体験を募集しています。

イーマ・サウンドホームケア
イーマ・サウンドの技術を使ってご自身やご家族をケアできるようになれるよう、サポートいたします。
自宅で、気軽に日々できるケアは、心からおすすめしています。

また、詳しいお話が聞きたい!という方は、サロンにお越しいただいたり、カフェ等、またはLINE通話、メッセンジャー通話などを使ってもできますので、お気軽にご相談くださいね。
info@halemalama.com


宇宙の原理に沿って生きる愉しさを
共に体感してまいりましょう💗

今日も、お読みいただき、ありがとうございました。

この美しい地球に生きるOHANAが

皆、この地球の経験を楽しみ

歓喜し、幸せでありますよう

Ryoちゃんはいつも応援しています

ありがとうございます。

Mahalo nui loa✨


with aloha
I love the Earth🌏
Ryoco


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?