見出し画像

マダガスカル旅行記<アンタナナリボ宿泊編>

アンタナナリボでの宿泊先はホテルではなく、アパートメントにした。
理由としては、①安い、②期間中に別のエリアに行くため荷物を置きっぱなしにできるため。
アンタナナリボのホテルは高いところは1泊2万円くらいする。
今回はセキュリティーの観点から、王宮に近い坂の上にあるレジデンスに宿泊予約を入れた(シングルの部屋)。


外観(正面奥のピンクの建物)。右手前の建物が交番
大きなベッド。寝心地は良い。


TVはフランス語の番組のみ。WIFIは弱いが部屋の外の廊下に出るとつながることも

良い点
・値段がリーズナブル
・交番の真ん前なので安全
・朝食(前日に予約する)は美味しい
・シャワーは熱いお湯が出る。湯量もOK。(ドライヤーはないので、日本から海外用のドライヤーを持ってくることをおススメ)
・冷蔵庫が小さい
・湯沸し器は貸してくれる

難点
・当番のおじさんは英語はほとんど通じない(女性オーナーは英語通じる)
・近くにお店がゼロ(暗くなったら治安が悪くて出歩けないので、食事に困る)
・石鹸のみ。(シャンプー、リンスは日本から持ってきた方がいい)
・バスタオルはあるが、フェイスタオルがないので、日本から持ってきた方がいい。
・キッチン付の部屋もあるが高い。
・WIFIが弱い
・部屋の電気が暗い(マダガスカルはどこも同じ)
・トイレが流れにくい(マダガスカルはどこも同じ)
・パンを放置しているとアリにたかられた


朝食。美味しかったが、多いので毎回パンを残してしまった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?