本を読むと人生が楽しくなる?頭もよくなり年収アップ?年収3000万円の男が語る

本を読む人は頭がいい?

本をよく読む方は頭がいいといわれております。私は以前は本当にそうなのかと思っておりました。

実際に中学生の時に本を読んでみて成績が伸びるのかを検証してみました。

そうしたら、成績がかなり伸びました。本を読むことにより、知識、想像力、集中力、読解力がつきます。私は読解力と集中力がかけていましたので、本を読みました。その結果成績アップすることが出来ました。

現代社会で本を読んだり、勉強する人がかなり減ったように感じております。本を読んだり、勉強したりすると年収がアップするとまで言われております。実際の調査で年収500万円の方、年収1000万円方が月にどれくらい本を読んでいるのかを数値化してみました。
年収500万円が月5〜10冊、年収1000万円が月10〜20冊でした。

東進ハイスクールで有名な安河内哲也さんのお話をします。

彼は上智大学英文科を卒業して東進ハイスクールの講師として働いております。彼の本で勉強のやり方を執筆しております。浪人時代にそのやり方で偏差値を上げて大学に合格したそうです。講師になってからもそのやり方で、本を沢山読んだり、勉強をして、年収が3000万円までになったみたいです。彼いわく年収を上げていくには勉強していくしかないと言っておりました。
彼は実際たくさんの資格を持っており、さまざまな分野で活躍されております。

私自身は本屋に言ったら小説、資格の本、ビジネス本を読んでおります。忙しくなったらなかなか読む時間はありませんが、読めるだけ読めるように努力しております。社会人はなかなか時間が取れなくて本が読めないと言う方もたくさんいると思います。しかし、実際はスマホを扱っている時間が平均3時間以上だと言われておりますので、その時間を本に当てると時間はとれるはずです。

少しでもスマホを離れて本を読んで勉強したりしたほうが今後仕事をする上で役にたつと思います。小説もよし、歴史漫画もよし、資格の勉強もよし、

あるツイッターで本を読めば人生が豊かになるといっておりました。自分も本を読み出して心が豊かになったような感じを受けました。もともと本を読むことは苦手でしたが、読んでみたら結構おもしろいなと思いました。みなさんも内容が頭に入ってきやすい本から読んでみてはいかがでしょうか?

充実した毎日になるのではないでしょうか?

論より証拠が大切なので、実践してみて継続してければ必ずそのような結果になると思います。

毎日つまらないと思っている方、人生に悩んでいる方はぜひ本を読んで人生の価値観を変えてみてください。

そしてより良い人生になれるように祈っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?