見出し画像

オブロスコーヒー(郡山市)

今日は郡山市に出張でした。
出張場所の駐車場に車を止めようとすると、隣にカフェっぽい建物が。

もしやと思い、ナビで建物を確認すると「オブロスコーヒー」と出てきました。
以前、「郡山に来たら、ここに行くといいですよ!」と同僚の方に教えてもらったカフェ!!

仕事を終え、豆だけ買おうと立ち寄りました。

画像1

メニューは半透明の、見たことのないテクスチャのシートに印刷されてました。

画像2

購入したのは、コロンビアとエチオピアの浅煎り。
モノクロのパッケージがおしゃれですね。

画像3

豆を購入するとドリンク1杯無料ということで、エスプレッソダブルを注文しました。「ブラッドオレンジのような味がしますよ」ということでしたが、飲んでみるとその通り。柑橘系の味がする、ねっとりと舌にまとわりつくような濃いエスプレッソでした。

画像4

まずは5回かき混ぜてから飲むことを勧められました。なぜだろう、、、
しかし、今まで飲んだエスプレッソとはなんか違います。

画像5

画像6

外の看板もおしゃれです。
個人的には、Alcohol   Askが気になりました。
また来る機会を作ります!

ホームページもありますので、ご覧ください。

郡山にいらした際には、ぜひ訪問してほしいカフェです。
お店のお兄さんがコーヒーを淹れる姿も、カッコ良かったですよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?