見出し画像

【我が家の数万匹のペットシリーズ】THE ポピュラーキング👑【フトアゴヒゲトカゲ】

今回は我が家の数万匹のペットシリーズ!


過去記事はこちら⬇️

このペースだと数万匹紹介し終わるのに何年かかるんだw😇


今回は爬虫類界では最もポピュラー種と言っていいこの子!

フトアゴヒゲトカゲ~(タララッタラ~♪)


画像1

降参ポーズw

いや、このフトアゴちゃん、とにかく大人しいのでペット爬虫類として非常に人気なのです!

ちなみにこの写真は2014年のものなので、その頃僕は太ってたので腕が太いですね(フトウデアゴヒゲオトコ)


このフトアゴちゃんは虫だけでなく野菜とか人工飼料も食べるため、だから飼いやすくて人気があります😄



なんかセクシーな目付き…( ・`д・´)w

背中とかめっちゃゴツゴツトゲだらけですが触っても全然痛みはございません😄

画像3

今度は渋い目付き…( ・`д・´)w


安価で飼いやすく、大人しくて触っても全然暴れない、まさにペット爬虫類の王道と言えるでしょう😇

レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)よりは場所や手間がかかりますが、大きいぶん存在感があって良いかもしれないです😄



はい、そしてオマケ⬇️

画像3

僕は親父の実家が愛媛なので、めちゃくちゃ愛媛みかんを食べてきましたが

こちらは地元埼玉県 小川町の無農薬みかん。みかんそのものの柑橘の味が濃くて美味しいです😋

ちなみに皮は干して使ってます♪ お茶にしたり、煮出した汁を風呂に入れても柑橘の香りがして良いです(*´ー`*)


オンラインカウンセリング受付中♪

20年の虐待を受けた漫画家カウンセラー、(カウンセラー資格あり)

zoomにて受付てます♪ 受付はこちらの記事から⬇️


ではでは今回も読んでくださりありがとうございます!m(__)m

20年の親父の虐待、母のヒステリック、不登校、いじめ、引きこもり、アトピー、喘息、身体の痺れ等々、自分の生涯を描いたエッセイ漫画

「生きてることが恥ずかしい」全話まとめ⬇️

宜しければnoteブログ、Twitterのフォロー宜しくお願いします❗⬇️



サポートは100円からできます♪ 額どうこうではなく精神的にとても励みになるので有難いです♪