見出し画像

【おかげさまで最高アクセス記録❗】学生証を晒した漫画のその反響とは…!?【+漫画の編集ビフォアアフター】

はい、先日公開した「生きてることが恥ずかしい」27話ですが、

おかげさまで1日のアクセスは過去最高を記録しました!


さすが学生証を晒した甲斐がありましたww

いやこれ、実際反響がなかったらすごい残念だったのでちゃんとあって良かったですw

このままいけば週間アクセスも最高記録が出るだろうと思います!実際かなりアクセスの伸びも良い!


そこで今回は動画にて、アクセス数やツイッターでのリンクのクリック数、コメントなどの各種反響まとめを動画にてお話しました!

学生証を晒し、自分いじりをしまくり、オリキャラを使って特別編として描いた今回…


もしかしたら、普通なら批判が怖くてなかなかできないことなのかもしれせん。

でも僕はよく堂々としてるとか行動力あるとか、自信があるように見られるんですけど実はけっこう小心者です。

海外サイトを活動拠点にしていたのも、海外活動への憧れがあったのはもちろん、

単純に日本だと叩かれやすかったのが嫌だったんですよね。


でも最近はご存知、趣味の多様化が半端ない。

皆さんもそうだと思うんですけど、YouTubeとかブログとか映画とかアニメとかゲームとか、追いつかなくないですか?

もはや面白いものや好きなことだって、しみじみ余韻に浸る暇もないし、ましてやつまらないと思うものの相手をしてる暇なんかもっとない。


今は気にいらなければ他にいけばいいだけだし、ピンポイントで自分にとっての心地よい楽しいコンテンツがいくらでもあります。

だから今は叩かれることも非常に少ないだろうと思っているので、だから堂々と発信できるようになったってのはありますね。


ただそうは言っても僕の発信する話題とか記事の内容ってけっこう批判が出やすい分野かもしれません。

僕と同じような辛い経験とかされてる方はそれもあって躊躇してしまうのでは?と思います。


そこで僕が実際に意識してやってる

叩かれにくくなるかもしれない方法についても動画でお話してみました😃


これで実際どの程度の効果があるかはわかりませんが、

もしかしたら役に立つかもしれないので、ぜひご自身の発信の際のヒントにしてみてくださいね♪⬇️

https://youtu.be/uCObiyiRAuY

(すいません、なぜか何回やっても動画のサムネが表示されないので直接リンクのクリックをお願いします😂)


良ければチャンネル登録や高評価の方もよろしくお願いします\(^o^)/


そして僕はカウンセラー資格も取得しているのでお悩み相談やご質問などもいつでもメールでお受けしています!⬇️

ryomangaka0099-kaunsering@yahoo.co.jp

後日ユーチューブの方にてお答えさせていただきます😉

※必ずペンネーム、年齢、性別の記載をお願いします(さらに詳細を知りたい方は以下の記事をご覧ください⬇️)


はい、そしてこちら27話の編集前の写真です!⬇️


画像7

公開する時は丁寧にデジタルで編集した後の状態ですからね~

実際、紙に描いてるのはここまでです⬇️

画像2

画像3

こう見るとかなりデジタルで編集されてるのがわかりますね( ・`ω・´)

編集後の画像⬇️

画像4

画像5

デジタルだとトーンが使い放題なのがいいですねw

黒い部分もインク代や手間がけっこうかかりますからね~

さらに今回はいつも使ってる安いコピー用紙じゃなくて和紙を使っています。

本編のマヤちゃんの漫画は全部この和紙なので今回もそうしました😄

そしてこの和紙はうっっすいんですよねw 

紙を二枚重ねると下のが丸見えになりますw⬇️

画像6

まぁこれもコピー用の安い和紙を使ってるからなんですがw

でも設定的には江戸時代の漫画なので、和紙を使うとその雰囲気が少なからず出るような気がして好きですね♪

画像7

ま、最終的にはガチガチの現代文明で編集するんですけどもw


ではでは今回も読んでくださりありがとうございます!m(__)m

記事や漫画を気にいってくださった方はぜひ記事下の方からサポートの方も宜しくお願いします♪ 100円からできます😊

20年の親父の虐待、母のヒステリック、不登校、いじめ、引きこもり、アトピー、喘息、身体の痺れ等々、自分の生涯を描いたエッセイ漫画

「生きてることが恥ずかしい」全話まとめ⬇️

宜しければnoteブログ、Twitterのフォロー宜しくお願いします❗⬇️


サポートは100円からできます♪ 額どうこうではなく精神的にとても励みになるので有難いです♪