マガジンのカバー画像

わんわん保育園

18
ボストンテリアの兄妹、がっつさんとぷっちさんを預かったときの日記。
運営しているクリエイター

記事一覧

お散歩で頭をスッキリさせる

久しぶりのわんわん保育園(ボストンテリアの兄妹、がっつさんとぷっちさんを預かる日)です。…

少しでも思い出をつくっていく

ここ数年で、毎年の恒例行事になってきました「山梨懸護国神社」への参拝です。 こちらの神社…

路地をいく

まるで自然災害か事故に遭ったかのような勢いで、時間が削られていく今日このごろ。ひとつひと…

旬を捉える

今日も今日とて、ボストンテリアの兄妹、がっつさんとぷっちさんを預かる、わんわん保育園の日…

いろいろ久しぶりに……

今日は、久しぶりにわんわん保育園、ボストンテリアの兄妹、がっつさんとぷっちさんを預かる日…

ゆっくり走ってみませんか

今日は、ボストンテリアの兄妹、がっつさんとぷっちさんを預かるわんわん保育園の日でした。こ…

運動不足を解消するにはどのくらいの運動が必要か

今日はひさしぶりの「わんわん保育園」。ボストンテリアの兄妹、がっつさんとぷっちさんを預かる日です。そうそう、先週は一緒に静岡へ行ったんだった……。 平日の昼間から散歩をしていると、仕事をしていないんですか……とか、わんわんを預かれるなんて、暇なんですか……とか言われますが、そうでもない……というか。(何アピール?) “飼っている”というのではなくて、“預かっている”というスタンスだからこその大変さ……というのもあるのですが、それでも得られることも多いわけで。 日々、パソ

言葉はなくても……

ただのネタ切れのようですが、今日も今日とて、わんわん保育園の日でありました。ボストンテリ…

知識の解像度をあげていきたい

恒例になってきました、わんわん保育園。ボストンテリアの兄妹、がっつさんとぷっちさんを預か…

犬も歩けばなんとやら……

今日は、ボストンテリアの兄妹、がっつさんとぷっちさんを預かる「わんわん保育園」の日。日記…

自由気ままに山を歩く

さぁ、本日も、ボストンテリアの兄妹、がっつさんとぷっちさんを預かる、わんわん保育園の日で…

あらためて公園デビュー

昨日・今日と、いぬの友達、がっつさんとぷっちさんを預かる「わんわん保育園」の日でした。ま…

スマホのひとり散歩。

note更新中に寝落ちする……というパターンが続いています。 実は昨日、スマホを落としたので…

ひさしぶりのお散歩

世の中が休みだということを、すっかり忘れていましたが、今日は、久しぶりにわんわん保育園の日でした。(ボストンテリアの兄妹、がっつさんとぷっちさんを預かる日) まぁ、最近も、ちょくちょく預かることはあったのですが、雨が降ったり、短時間だったりと、一緒にお散歩へ行くというのは、久しぶりですね。 いきなり、ベランダから外に出ようとするがっつさん。違うよー、そっちじゃないよー。 さてさて、世の中はゴールデンウィーク。公園も人だかりかもしれません。いつもは、近所であっても車で公園