見出し画像

知識の解像度をあげていきたい

恒例になってきました、わんわん保育園。ボストンテリアの兄妹、がっつさんとぷっちさんを預かる日です。なんと、「がっつさんとぷっちさん以外のわんわんも預かってもらえるんですか?」というご質問まで……。

い、いまのところ、わたし自身がお話しできるのが、がっつさんとぷっちさんだけなので……。現段階では難しいかな……。

でも、共働き世帯も増えているし、わんわん保育園の需要もありますよね。とはいえ、わんわん保育士さんと、わんわんの信頼関係がしっかりしていないと、難しい感じもしますねー。どうなんだろー。

さて、今回は、以前、富士山が見えた公園へ。毎回同じところだと、わたしが飽きてしまうので……。

……ということで、向かったけれど、曇り空につき、富士山は見えず……。

こんな風景の場所へ

わんわん保育園日誌のときは、写真を撮っておこうかと。絵日記風でいいかも。ちなみにこの風景は、いぬ目線だとこんな感じ?

止まってないで、もっと走ろうよ!(がっつ)

ひとりでドタバタ走り、たまに気が向いたら、いぬに引っ張られながら写真を撮る……。ちょっと謎な40代おじさんのわたし。

なんだか、わんわんと走ったり、自然を写真に撮ったり……と、自然に馴染んでいる感もありますが、知識の解像度があまりに低いので、見ている世界がたぶん違うんですね。

木、草、花……以上に因数分解が進まないし、最初の写真の景色を見ても、金網が曲がってるな……とか、廃墟みたいな建物は何かな……とかしか思わない感じ。

まぁ、鍛えていくしかないですね。知ろうという気持ちが有るか無いかは重要です。そろそろ春めいてきた……とか感じられるようになると良いのですが。(ピンクとか白のお花が咲いてきているけど、梅なのかな?)

この公園は、運動場もあるし、近くに比較的大きな池?もあります。その写真は、また次回にでも(ネタ切れするからね(笑))。両方、ひとまわりずつして、今回のお散歩はおしまいかなー。

あたちのお家、見えるかしら?(ぷっち)

市街地が遠くに見えますが、車で10分圏内のところです。感覚的には、すごいところに来たな……と思うんですが、近所といえば、近所。わんわんたちにとっては、恵まれた環境かも。

前回、似たような場所で写真を撮ったので定点観測的な

こうやって、いろいろ思い出ができていくんですね。がっつさんとぷっちさん、お散歩から帰ってきたら、ぐっすり寝てくれました。かわいいー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?