見出し画像

僕は無力をよく感じる事がある。それを具現化してくれてる記事があった。加えて前向きにもさせてくれた。サイボウズと出会ったのはついここ半年位です。秋が来る半年前の事で、働き方について考える機会があり、調べていたら僕はまだまだ無力で知らない事ばかりだからこその伸び代があると思えた。挑戦者を笑うな。挑戦者を讃えよ。そんな気持ちです🙈


サイボウズ式のnoteはすごくためになる書く事を仕事にした事はないのだけど、書くのとは昔から好きで良く詩を書いてました。昔は言葉が溢れて来て自分でもびっくり。


チャレンジする事でわかる事がある。人事は会社の根幹であり制度が違えば、変われる。そんな事を感じる。僕は何ができるか。何をしたいかをもっと考えていけるようになる

あなたに届きますように

  • 人事の仕事の一つは、採用活動です。企業が求める人材を見つけ出し、採用プロセスを進めるための戦略を立てることが重要です。採用における異なった視点からのアイデアを提案することで、新たな人材の採用や選考方法の改善が可能です。

  • 人事の仕事のもう一つの側面は、従業員の育成と研修です。異なる視点からアイデアを出すことで、従業員の能力開発やモチベーション向上のための効果的な研修プログラムを作成することができます。

  • 人事の仕事では、従業員との関係構築も重要です。働く人の満足度を高めるために、異なる視点からのアイデアを提案することで、職場の雰囲気づくりやコミュニケーションの改善ができます。

  • 人事の仕事では、給与や福利厚生の管理も重要な役割です。異なる視点からのアイデアを提案することで、効率的な給与システムの導入や従業員の福利厚生制度の改善が可能です。

  • 人事の仕事では、労働法や労働環境の管理も重要な役割です。異なる視点からのアイデアを提案することで、従業員の健康管理や労働環境の改善など、持続可能な働き方の実現が可能です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?