瀕死の魚。

本日は十一月一日、日曜日。天気は晴れ。
昨日、結構寒かったので着込んで来ると出勤時は時間的にもあるかと思いますが暑かったです。
そして今日から十一月です。一年が毎年毎年早く感じます…。
一日くらい休みにしようかなと思いましたが、昨日事務所に確認したところ六日以内の連続勤務だったら大丈夫ですとのことだったので今日も出勤して居ます。

昨日は、帰宅してからすぐにピストバイク練習に向かいました。
いつもの大きすぎる公園
バースピンのメイク率を上げていきたかったので、猛特訓しました。
途中で、勝負が始まって私がバースピン、パートナーがダブルバースピンで三回ミスした方の負け。そして私が勝てば煙草をもらえるというウハウハなゲームが始まりました。
先に、パートナーが三回ミスしたのですが泣きの一回、泣き一が何回か適用して居ました。
結果、煙草をゲトれたので幸せです。わーい。
気がつけば、十七時から二十一時まで乗り回してました。元気だー。
帰りに大好きな百円ローソンに寄って安定のチャーハン。
昨日は気分で、ハンバーグも食べました。カロリーが怖いですね。

昨日はねれないモードがひどかったです。
右肩の疼きと変な思考回路、辛いがあふれている夜でした。
夜、二十三時ごろパートナーが目を覚まし、結局朝方の五時まで起きてしまいました。
昨晩は、久々に久々をしたので少し幸福感に包まれ眠りにつきました。

案の定、今朝はいつもの時間の七時十五分に起きることができず結局九時半まで寝てしまいました。
眠気でフラフラの状態から、パートナーに叩き起こされ洗顔と洗濯回し。
なんとか眠気が覚めて来た頃、私がメイクしているとパートナーが洗濯物を干してくれました。
嬉しかったですね。
そして、パートナーも今日は母親と買い物に出かけると言って居たので準備をはじめました。

そろそろ家を出ようとした時、『もうすぐ家に母親が着くから、時間ずらして出て欲しい。』と言われ『やっぱりかー』と落胆。
私たちは一度DVで離れた時に、別れたままの状態で親御さんに伝えているらしく、よりを戻したとは伝えて居ないらしい。
結構辛い状況下ではありますが、所詮そんな仲なんですよ。
パートナーの親御さんからすれば私はきっと邪魔者だし迷惑しかかけない者。結婚するとは決まって居ないし、まだいいんじゃない。
けど、辛いこともわかってねー。なんてわがまま言いそうになりました。

親御さんのところにパートナーが向かって五分後、家を出ました。
いつものコンビニに寄っていつもの店員さんに商品を渡して、お会計しようとしたら決済できなかった。
現在、私は至極金欠マンなのでメルペイ後払いを使って決済しようとして居たのだが、十月末締めなのをを忘れて居て支払えない状況に。
昨日もらったタバコも吸いさしをもらったもんだから数本しかないし、これから給料日までどうやって過ごそう。と悩んだ。
しかたないな、クレカ登録すっか。と思って登録だけして職場へ。
現在、十五時四十分。
まだ審査が通らない。まさか審査落ちした?なんて張り巡らせている。
食費もない。今日から死ぬ…

本当にお金に困ったときメンタルまでもが死にかける。
慣れたくないなあ。しんどい。
お腹減ったなあ〜〜〜。


なんでこんな思いしなきゃなんだろうとか思うけど、仕方ないのかな。
なんでこうなったんだろう。もう一度考えても、パートナーに対しての距離感が広がるだけだし、嫌悪感でいっぱいになる。

毎日辛いけど、頑張ろう。


よろしければサポートお願いいたします!サポート頂いた分は何かしらNoteに役立てれる様にいたします。