私の最近の過ごし方

おはようございます。今日は1月26日火曜日、天気は晴れのち曇のち雨。
せっかく晴れているのにまた雨降るんですね。洗濯物乾きにくくなるし、寒くなるから嫌ですね。

昨日は職場でバタバタしていて執筆が夜まで延びちゃいましたので書くことがあまりありません。

昨日とんでも報道がありました。
カップルYouTuberのえむれなさんが破局したらしいと。
名前を知っているくらいで昨日で知ったことのほうが多いくらいの情報量だったのですが4年もお付き合いされていたらしいですね。
私は、恋愛アカウントをTwitterで作っていろんな方と繋がっていますが沢山の人がえむれなさんのことをつぶやいていました。

『4年も付き合っていたのに…』『価値観の相違かあ』『ショック』と多々の意見がありました。
価値観の相違で4年連れ添っていたパートナーと破局はかなり驚きでもありショックでもありますよね。
ましてや、ここ個人の活動というより二人の活動のほうが多かった印象ですし。

私のパートナーも言っていたのですが本当にカップルにしろ交友関係にしろ、年数とか長さとかじゃないからって身にしみました。
実際身近にあるあるな話ですしね。

”価値観”って目には見えないしめちゃくちゃわかりにくいですよね。
『えむれなカップルは価値観のすり合わせが悪かったんだ。』と吐露している方もいましたがそれは肯定できないなと思ったり本当に人それぞれなんだろうけど。この人それぞれという部分で大切なパートナーと食い違ったときに妥協するかしないか譲り合うんだろうなとは思います。
(私はなんでもいいマンなので基本聞き入れちゃうタイプですけど。優柔不断ですし)

やっぱり、どのひともここだけは曲げられない!とか折れることができない部分というのはあるわけでそこの相違で破局になったりするんだろうなと思うとつくづく人間関係とはとても難しいものがあるのだと痛感させられます。
パートナーとか恋人関係だけではなく交友関係、職場の人、家族にも存在する価値観の相違で苦しんでしまったりしちゃいますよね。難しいですね。
今のパートナーは自己中だから私も何も考えずに行動していますが節度があるわけで、家族に対してもそう。そう言うのを総称して思いやりともいうんだろうとも思っています。

総じて、思いやりのない人はやっていけない。
どうしてもお互いがだめになったときは関係性を変えることはとても良いことだと思いました。
仮に別れてしまっても、大嫌いになって恨むくらいならきれいにさよならして少し思い出に浸れるくらいがいいなと私は個人的に思っています。

とにかく、えむれなさんたちはゆっくり休めるときに休んで美味しいもの食べて寝れるとき寝て優しく労ってほしいですねー。
今まで共にいたし、いることが当たり前になっていただろうからフリーの生活の確立はとても難しそうですね。あまり知らないけれどもこの先の人生に幸あることを祈ることしかできないね。

何の話だったけ、昨日はご飯も食べてお風呂も入った。
就寝時刻は0:45あたりだったと思います。
ご飯食べたあたりから少し腹痛が私を襲ってきていて、お風呂に入ったら避けに腹痛に悩まされました。
お風呂上がりにトイレに行くのって本当に嫌なんですよね。
そのせいで二回お風呂に入ることになってしまって就寝時刻が遅くなった感じで。
トイレに行って、お風呂入り直したら無事に自然と腹痛は治まったので良かったです。
きっと、食べすぎ飲みすぎだったんだと思います。最近ご飯食べてなかったし…

飲食はゆっくりするべきだと思いました。胃腸大切。(と毎回腹痛に苛まれたときに言っている気がする)

1時前に就寝したら久しぶりに朝起きるのちょっとつらかったです。
寒いし眠いし仕事は面倒だけど、行かない日の辛さもあるので頑張って起床。
今日は7時半頃に起きました。何回かねそうねそうと危ない状況になっていました。

出勤日の実家でのルーティンは
朝起きて、髪の毛を梳いて適当にまとめます。洗顔のために髪の毛濡れないようにね。
洗顔と歯磨きが終わったら、朝ごはんと昼ごはんを準備します。
今日は面倒だったのでふりかけのゆかりを混ぜたおにぎりです。
そんなもんでいいんですよ。きっとね。
朝ごはんを食べて着替えて一服して出発。なんとも質素なモーニングルーティンです。
今はメイクポーチがないので毎日すっぴんで行動しています、ちょっと恥ずかしいですね。でも肌を休めているんだと言い張って過ごせています。笑

最近は聴きだした曲たちを流して通勤しています。
プレイリストは、真天地開闢集団-ジグザグ-,ビリー・アイリッシュ,ボーカロイド,Ado,ファムファタール等です。

ジグザグは有吉反省会と知り合いとカラオケに行ったときに知りました。
命様を精一杯推しています、『きちゅねのよめいり』『ええじゃないか』『拙者忍者、猫忍者。』『ゴミはゴミ箱へ』『帰りたいけど帰れない』を最近聴いています。
今日『帰りたいけど帰れない』が職場についた瞬間に流れたので今日は何があっても頑張って業務に励まなければならないんだな。と思って始業しました。

ビリー・アイリッシュはなんやかんやで2,3年前から聴いています。
シンプルに好きなルックス、好きな声、好きな曲調なのでとても心地よい。

ボカロに関しては黄金期前より崇拝しています。
好きで好きでたまらない米津玄師もニコ動始めたあたりから聴いていたのでガッツリです。
最近はTikTokで耳にして一聴惚れした『病名は愛だった』を鬼リピしています。
まふまふさんの歌ってみたが聴いていてとても気持ち良い。かっこいいMixだなと毎回思っております。
そしてAdoさんは聴く聴く詐欺していた『うっせぇわ』を聴いています。
イライラした時、対人関係で嫌なことがあったら聴いています。

昨日一昨日に職場の方に『Adoのうっせぇわって知ってる?』と私ともうひとりの美人さんに聞いていてふたりともイライラした時とかに鬼リピしていますと伝えると『やっぱみんなやること一緒やな』と言っていて面白かった。
めちゃくちゃスッキリしちゃう歌詞と歌声です、有名すぎるだろ…。

femme fatale(ファムファタール)は元ZOCの戦慄かなのとその妹の頓知気さきなのユニットアイドル。
元々ZOCが私は大好きで特に推していたのが戦慄かなのちゃんでした。
かなのちゃん推しのわたしが聴かない訳がない…可愛くて強くていつも謎の力を蓄えるときに聴いています。
何よりさきなちゃんのつよ可愛さとかなのちゃんのつよ美しさとで癒やされています。本当に美しい姉妹…

最近はとにかく元気が出る曲、盛り上がれる曲、メンブレ曲と多々の楽曲を耳にしています。
音楽がなかったら本当に生きれないんだろうなって小さいときから思います。
音楽の世界に色んな部分から入れたり、体感できるようになったのはとにかく母親のおかげだととてもとても思うし感謝しています。
音楽によって大切な人たちとも関係を持てて幸せです。

通勤時だけじゃなく仕事中もイヤホンをずっとつけて聴き続けています。
それのせいか最近左耳がめちゃくちゃ痒くなったり荒れたりしちゃっていますー。ちょっと考えないとなー。

そんなこんなで今日も今日とて頑張ろう。
今日は仕事終わりに一瞬パートナーの家に行って会えるみたいだから楽しみです。雨だけど…
今日はその時間のために一日頑張ろう!

ではまた~~。


よろしければサポートお願いいたします!サポート頂いた分は何かしらNoteに役立てれる様にいたします。