見出し画像

【映画感想】インサイドヘッド

当時中学生の時初めてインサイドヘッドを見て
大人になってから2回目のインサイドヘッド

この映画を見てびっくり
私の価値観は変わっていたのでした

〜初めて見たあの時〜
ポジティブなよろこびってすごい!
かなしみってなんかムカつくなぁ
でも悲しみがあってこその喜びなのかぁ

〜2回目見たら〜
かなしみの気持ちがとても理解できて
なんなら、よろこびのポジティブさに
うざい…と感じるようになっていました笑

今の私の精神状態がどちらかというと
ネガティブよりであるから

無理矢理ポジティブに考えよう!!
他にもやり方があるよ!!
違う考え方しよう!!

みたいなのが
すごく嫌な気持ちになったのでした。

ここからおもうのが
ネガティブってもちろんマイナスだけど
それを押し殺して
無理矢理ポジティブになる!!
必要はないんだな〜
ってこと

みなさんもありませんか?
落ち込んだ時
とことん落ち込んで悲しんで…

涙を流す

するとなぜかスッキリ…

不思議と少し前向きになるんですね

インサイドヘッドでもそんな場面がありました

涙は心のシャワーだなぁ💖🚿

と私はいつも思います

洗い上がった心はとてもスッキリして
少し気力が湧いてくる

泣かないで、悲しみや辛さを押し殺して
無理矢理明るくなってしまえば
涙を流すタイミングも失います😵‍💫

そして、気がついたら
プツン…と無気力になってしまうのです…🫥

それは一番避けたいなぁ…

だから
悲しい気持ちも大切に
自分を受け入れていこうね

そしてたまには泣こうね😭笑

泣きたいけど泣けないそこのあなた
そういう方もいますね

私の場合お気に入りの感動する映画を見たり
ももクロちゃん泣いてもいいんだよ
Mrs. GREEN APPLEさんダンスホール
を聞くと秒で泣けてきます笑

そんな感じで自分に刺さる泣きアイテムがあるといいよね🤔

そんなのも探してみてねん

そしてみんなの泣きアイテム
良かったら教えてね😂

それでは*˙︶˙*)ノ"

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?