YellowTail

オランダ在住。留学、海外、ヨーロッパ、日々のことなんかをつらつらと。今までやってきたこと、考えてきたこと、見てきたこと、感じてきたことのアウトプットです。とにかく魚が恋しい日々。
固定された記事

現地の雑誌を読みながら言語を学ぶ

日本にいる時は雑誌が好きで、本屋さんに行っては「ホビー」と書かれたコーナーに頻繁に出入りして買っていたのだけど、海外に来てからと言うもの、ほぼ現地語でしか雑誌を…

わたしの期待とあなたの答えのジレンマ

最終面接の結果を待ちながら、わたしは考え込んでいた。 なんだか必要以上にソワソワするのはなぜなのか。 ここがダメだったらまた他の仕事を探さないといけないプレッシ…

なんのために働くのか

肌の調子が悪い。 このところ、家に寝に帰ってくるだけだからだろうか。 まだ人が残るオフィスをあとに、終電間際のホームを急ぎ足で電車に乗り込む。 家に帰ったらまず…

幸せを求め続ける人生は本当に幸せなのだろうか

いっそのこと、何が幸せかなんて考える思考回路を遮断してしまえば。 自分にとって何が幸せか、深く深く自問自答し続ける時間は、本当に幸せに向かっているのだろうか。 …

わたしとnoteの100日間。

去年の話になるのだけど、noteを100日連続で更新した。 きっかけは #旅と写真と文章と というオンラインコミュニティに入って、毎日noteを更新している人たちがいるという…

結局は、「今」しかない

不意に覚えのある匂いが鼻腔をくすぐった。思わず条件反射でもう一度、まわりの空気を吸い込む。 今うしろを通った、あの人と同じ、知らない誰かの香水。 脳裏で再生され…