見出し画像

積み上げてきたことと、やってみたいこと、どっちにする?

もしかしたらこっちの方が好きかもしれないということに出会ってしまった。

でも100%そっちが正しい選択なのかわからない。

確信が持てないのもそうだし、そっちに移行するには今まで積み上げてきたものを捨てることになる。全部ではないけれど。

自分でも手を出そうとしていて、少しつついてはすぐ手を引っ込めていたこと。

でも今日、外からのインプットを機に、やっぱりこれやってみたいかもしれない…と心がそっちに向かっている。

でも心の中の貧乏性で計算高いわたしが、今まで費やしてきたこと、試しもせずに投げ出していいの?と言っている。時間もお金も投資した分全然まだ取り戻してないし、こっちの道の方がかたい選択だよ、と。

でも、これかもしれないと、ときめきを隠そうとして隠しきれていない心の中のわたしは、こっちの方が自分がやりがいを感じられそうならリスクもリターンも省みないで飛び込んでみたらいいじゃない、と言っている。

どちらを選択してもまた戻って来ることもできる。

でも優柔不断な性格のわたしには、すっと答えを出す機能が備わっていない。

だってこれを決めたら、このさき年単位で道が決まるんだよ。

と思っているのだけど、年単位と勝手に決めているのも自分なので、もう少し方向性の決め方にも柔軟性を持たせたほうがいいのかもしれない。

さて、正念場。週末旅にでながら頭の中をもう一回整理しよう。

いただいたサポートは、小躍りしながらオランダで魚を手に入れるための資金にさせていただきます。ありがとうございます!