見出し画像

「好き」が輝いている

やっぱり彼女ら、彼らは楽しそうなのだ。

それは作り上げられたキラキラなんかじゃなくて、心の底からそれが好きなんだ、というのがわかるほどに。

***

自分がやっていることを愛している人が好きだ。

それはすごく純粋で、情熱的で。

見て聞いているこちらも元気を分けてもらえる。

もちろん好きなことをやっていると言っても、全てが輝かしいことばかりではないだろう。でも、その「好き」という気持ちを爆発させている瞬間を目の当たりにするのが好きだ。

惜しみなく、その「好き」の気持ちを披露してくれる姿に引き込まれる。

現実を見るにはその「好き」の裏に隠れた辛い側面を知ることも必要なのかもしれないけれど、せっかくその「好き」の気持ちが明るく放つ光に引き込まれたのなら、輝く方向を見ていたい。

率直な「好き」という気持ちは、それを応援したくなるパワーを持っている。

いただいたサポートは、小躍りしながらオランダで魚を手に入れるための資金にさせていただきます。ありがとうございます!