見出し画像

代官山にある 噂の「眼鏡カフェ」に行ってきました。

こんにちは、荒岡です。 先日、代官山にある「THE LOBBY TOKYO」に行ってきました。

こちらのお店は、RUTTEN_で取り扱いしている眼鏡ブランドのYUICHI TOYAMA.が運営するショールーム兼カフェです。

RUTTEN_と同じくお茶をしながら眼鏡が見ることができるお店ということで、一方的に親近感を持っています(笑) 

今回は、その楽しいお店「THE LOBBY TOKYO」を紹介させていただきます。

お店にはエスプレッソマシンを完備、美味しいコーヒーが頂けます。
眼鏡の説明と美味しいコーヒーを提供しくれるお二人

店内には、眼鏡が整然と並んでいます。じつは店頭に置いているもの以外にもバックヤードに眼鏡が用意されていて、YUICHI TOYAMA.のフルラインナップをご覧いただくことができます。


しっかり眼鏡の説明もして頂けます。

ただし、こちらは、ショールームのため、YUICHI TOYAMA.の眼鏡販売はしていないので、もし気にいったモデルがございましたら、当店で注文もできるので、ぜひご相談ください。(すいません、ちょっと営業トーク入ってます!)

また、店内では、バリスタの方が淹れたてのカフェラテ、ドリップコーヒーを提供してくれるので、ゆっくりとお茶をしながら、眼鏡を試着したりできます。

丁寧にコーヒーを抽出するコトネさん

僕は、来店した際にドリップコーヒーを注文しました。 スタッフであるコトネさんに美味しいコーヒーを入れていただきました。

コーヒーも都内で有名なロースターさんのスペシャリティーコーヒー豆を使用していて、エチオピアをいただきましたが、非常にかおり高く美味しかったです。
日中は、眼鏡も見に来る方も多いのですが、カフェだけの利用の方でも賑わっています。

最後にマネジャーである彩音さんにYUICHI TOYAMA.の新作の眼鏡をかけていただきました。

クリアグレーカラーの新作の眼鏡を掛けていただきました。
クリア系のカラーのため掛けた際に軽やかな印象に

メタルの中にプラスチックをはめ込んだインナーセルを通常よりも分厚く仕上げたデザインが特徴です。

さすが、彩音さん、似合いすぎの一言です。 
THE LOBBY TOKYOは、眼鏡とカフェがゆっくり楽しめるお店です。

渋谷、代官山周辺にお越しの際は、ぜひお立ち寄りになってみてください。

店内にあるネオン管が印象的

THE LOBBY TOKYO
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町5−8
TEL  03-6416-9034
https://www.instagram.com/thelobbytokyo/

最後まで、ご覧いただき誠に有り難うございました。

以下は、うちのお店の情報です。

< 眼鏡とクラフトat RUTTEN_ >
昼の部 12時~19時(物販とカフェ)
夜の部 19時~21時30分(BAR クラフトレモンサワー)
住所 〒110-0005 東京都台東区上野 5-5-10 1F
TEL 03-6284-2675
定休日 月曜日

<URL>  https://www.rutten-eyewear.com

<Instagram>  https://www.instagram.com/rutten_ueno5/?hl=ja

<twitter>  https://twitter.com/RUTTEN_ueno5

地図


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?