見出し画像

通知アイコンのプレゼントイラストに飛び跳ねる

昨日は嬉しいことが2つ。

・noterさんのマガジンに追加してもらえた
・noterさんからサポートしていただけた

少なからず私の記事が誰かの心に届いているという実感できる瞬間。

本当にありがとうございます。

そんな2人のnoterさんを紹介させていただきます。


*マガジン「素晴らしい作品」に追加してくれたまこママさん

まこママさんは元繊細さんで、育児をきっかけに意識ひとつで変わる力を自身のカウンセリング業から日々の気付きを発信しているステキなママさんです。
私的に気になったのが元繊細さんという言葉。
繊細さんじゃなくなったわけではないんでしょうが、変わる力に気付き実践していることで生きやすさを見つけることができたんだろうなと、うらやましいなぁと思ったわけです。

繊細さんに寄り添って、癒してくれる「コトバ」を発信してくれています。

まこママさんのマガジン「素晴らしい作品」に追加していただいた私の記事はこちら

これは夫婦の間にある「家事格差」がある事実をお話したものになります。
家事には洗濯、掃除、料理、買い物…それ以外にたくさんの「名もなき家事」があるんです。

まこママさんは何か共感するものがあったんだと思っています。

「わかるかわる~」って感じで読んでくれてたんでしょうか(笑)

まこママさんマガジン追加ありがとうございました。



*サポートしてくれたHIROSHIさん

HIROSHIさんは、YouTube大学をはじめとする、中田敦彦さんの関連動画の切り抜きイラストを記事にしている方です。

イラストを見て、動画本編を見て、またイラストを見返すと更にイラストの深みが増します。
少なからず私はそう感じました(笑)

私も最近中田敦彦さんの動画をよく観ています。
そんな私をサポートしてくれた記事はこちら

これは私が知識不足で、保険屋さんに不安を煽りに煽られまんまと契約した民間保険が無駄だという事に気付いた話です。

親からも「保険に入っておきなさいね」と昔から言われてきていたし「保険に入っていたのでガンになっても安心できました」とかいうCM。

洗脳ですね(笑)

知識がついた今、固定費見直そう計画をしております。

「知らなきゃいけないことは多いけど、頑張りましょうね✨」とHIROSHIさんに声をかけていただき、単純な私は「頑張るぞー」となりました。

HIROSHIさん、サポートありがとうございました。



私の見ている画面の向こうにはリアルな人がいる。

自分のためのアウトプットの時もあるし、何か悩んでいる人の手助けになっている時もあるかもしれない。

私もたくさんのnoterさんの記事に元気をもらったり、知識をもらったりしています。

助けたり助けられたり。

ここは素晴らしい世界です。

みなさん、いつもいいね♥やコメントありがとうございます。


最後まで読んでくれてありがとう。






この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

よろしければサポートお願いします。子供達と大好きなコンビニスイーツを食べて、素敵な時間のことを投稿できたら嬉しいな♪