見出し画像

【沖縄 宮古島旅行①】海の中でワンネスを体験


少し時系列が遡りますが

神戸のイベント前に
宮古島へ行っていました🌺✨

あちこちに咲いていました。


⁡宮古島~伊良部島~下地島~池間島まで
レンタルバイクで巡って
⁡漁船にて大神島へ渡ったり
ダイビングツアーで海の中へ。

魚がいっぱい。

あちこちのスポット巡りやら
自然を満喫してきました✨️


ついでに、
新たな感覚の開花というか
大自然の中でたくさんの繋がりを感じ

波動はあがるし
五感も研ぎ澄まされたようで

帰ってきてから
肌感覚で違いを体感しています💡


そんな今日は、海の中の写真より🐟✨️

壮大な世界でした。

毎日とても暑いので

少し涼しくなりそうな海の写真から
upしてみました🌊

テーブルサンゴが並んでました。


ダイビングは久しぶりだったので
初心者に戻っていて

最初は海のなかでの口呼吸が
必死すぎましたが何とか12mまで潜れました。

海の中が初めてのパートナーと。

ツアーでは海中写真も
撮ってもらえるとのことで

カラフルで別世界みたい。

かくれクマノミの大家族や
イソギンチャクやら
青や赤のカラフルな魚たちと記念撮影。

そして面白かったのは
クマノミと目が合ったこと☺️✨️

じーーーっ。と、
見つめてくるのです(笑)

他のお魚は優雅に泳いでいたので
あまり分からなかったですが

クマノミは近くまでいくと
だれ?と反対に寄ってきてくれて
話しかけられてる感じでした。

その目が、とても可愛いかったです💕

右下にクマノミの赤ちゃんがいます。

そして途中で、なぜか気圧酔い?
(←潜ったせいらしいです。)
起こしてしまったけど💦

逆にまた海に潜ったら
酔いが治まるという不思議。

2回目潜ったときは「海中ヨガ」みたいで
呼吸は、ゆっくり吐く時間長めに
調整できました。

そして、このあと・・・

何度か、海のなかに
溶け込んだような一体感を感じました。

自分の身体があるのかないのか
わからなくなるような感覚。

少し不思議だし、
文字では伝えにくいですが

もしかしたら、
これが「ワンネス」というもの?

と、ふと感じました。

本来の自然体な自分は
こんな波動や波長なのかもしれないと

感覚を思い出しにいったのかもしれないなぁと
今、振り返って感じています😌💫✨️


また、数回にわけて
宮古島や大神島での写真や体験を
書いてみたいと思います✍✨️

船着き場にて。



読んでいただいて
ありがとうございます🌸✨️

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?