見出し画像

#24 ものより体験・経験する

#24 ものより体験・経験する

「ミニマリストになりたい」kitaです。

今回は、ものより体験・経験にお金を払いたいです。

ものは、場所をとられる。

体験・経験は
普段感じられないことを感じる。

ストレス解消になります。

ものは少なく、体験・経験は多く。

アートの秋は、五感(視覚・聴覚・嗅覚・触覚・味覚)にぴったりの時期です。

私は北欧やテキスタイルが好きで、
よく企画展示に行っています。


・ライブにいく
・舞台劇場にいく

・自然公園(コスモス・紅葉)にいく

・(野外の現代)アート展にいく

・美術館・博物館にいく
-企画展示を見に行く
-北欧雑貨・テキスタイル
-衣装展、
-漫画原画展

・読書

・(洋画)映画を見に行く

・秋の食材で料理・スイーツ作りをする
-栗🌰、さつまいも🍠、かぼちゃ🎃


最後に

芸術の秋を存分楽しみたいです。

秋の企画展示は好きな企画展が多いので、
少し遠くても見に行こうと思いました。

私が個人的見たいのは、「ウィリアムモリス」「イッタラ展」です。

北欧やテキスタイルは好きなので、
とても楽しみにしていいます。

秋を食べて、見て、感じて

自分が感じる感情書き留めておきたいです。

また、美術館にいった感想の記事も書きたい
と思います。

「 居心地のいいシンプルな暮らしや物を少なく暮らしたい」を目指して今後も頑張ります!

読んで頂いてありがとうございます!
今日が笑顔でハッピーな1日になりますように♪


#24 ものより体験・経験をする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?