見出し画像

#17 痩せやすい生活

  • 「ミニマリストになりたい」kitaです。
    今回は痩せやすい生活の仕方についてです。

  • あくまでも私の体験ですので、

  • 個人差があります!

    ------------------------------------------------------------
    ・朝ごはんを食べる
    ・間食はおやつをやめる
    ・夜ごはんを食べ過ぎない
    ・晩酌をやめる
    ・水を多めにとる
    ・座りから立つことを増やす
    ・散歩をする まめに動く
    ・かかとおとしをする

    -----------------------------------------------------------

    1:朝ごはんを食べる。
    朝食べる時間がなかったり、食欲がない方も多い思います。食べないと体調を崩しやすいです。間食や昼ごはんに高カロリーなものを食べてしまいやすいので気をつけています。

    朝ごはんは毎日食べるものを決めておくことが大切です。(迷っている時間がない!)

    私は毎日バナナ、珈琲、ハムチーズのせ食パンを食べています。追加でビタミン剤もとっています。


    2:間食をやめる

    スナック菓子やチョコ菓子などが好きでしたが、ニキビができやすいためやめました。
    たまに年に数回食べる程度にしています。

    代わりに、
    高カカオチョコレート、おやつ昆布、ナッツを食べる。

    3:夜ご飯を食べ過ぎない

    夜は寝るだけなので少なめでおなか八分めより下で、なんか少ないかなと思う程度をお皿にのせています。

    4:晩酌をやめる
    楽しみや生き甲斐にされている方は難しいと思いますが、少しずつ減らしてみることをおすすめします。

    私はもとから体質的にお酒が強い方ではなく、今はあまり飲む習慣はないです。
    飲むとむくみやすいや二日酔いなど不調が出てきてしんどい思いをしたり、お酒代がかかるのでやめました。

    5:水を多めにとる
    人間は8割水分でできているので、
    今の時期は特に注意して水をとるようにしています。脱水になりやすいので、1Lを目指してこまめに飲むように心がけています。

    6:座りから立つことを増やす

    以前は座り姿勢が多く、便秘になりやすいや肩こりに悩まされていました。できるだけ立つことを意識することで改善されました。どうしても座り姿勢だと姿勢が悪くなり、筋肉や腸がこわばりやすいので、座り姿勢のときは姿勢を気をつけています。


    7:散歩をする、まめに動く

    歩きやすいスニーカーで移動する。

  • スケッチャーズのスニーカーは軽くておすすめです!
    エスカレーターやエレベーターを使わずに、階段を使う。

    8:かかとおとしをする

     ふくらはぎを鍛える。
    ふくらはぎを鍛えると立つことに
    抵抗がなくなりました。
    むくみやすいので疲れたら、
    夜に足のマッサージをしてむくみをとって      います。

最後に
今までやっていなかったことをはじめてみるとからだが喜んでいる気がして、
からだが楽になることを選択しながら
今後も行動していきたいです。

参考になれば嬉しいです!

「 居心地のいいシンプルな暮らしや物を少なく暮らしたい」を目指して今後も頑張ります!

読んで頂いてありがとうございます!
今日が笑顔でハッピーな1日になりますように♪

#17「ミニマリストになりたい」
kitaの痩せやすい生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?