見出し画像

里帰りしない出産について③完

里帰りしない出産について③

パパの本音

里帰りをしなかった事について本音はどうだったのか聞いてみました。

『周りから里帰りしないのは絶対大変、無理だよと言われていたので、かなり覚悟はしていました。

2人でやってみてもし無理だったら、両親に手伝ってもらおうとも思っていました。

しかし、実際は二人で協力し合えば全然できます!

産まれてきてくれた娘は想像以上にかわいくて、育児をするのは全く苦ではありません。

里帰りせずに良かったです!』

実際やってみた感想

私の旦那さんは育児も家事も積極的にやってくれる人なので、結論から言うと私も里帰りしない出産を選んで良かったです。

家族の絆が深まりますし、旦那さんも最初から育児に参加できるので2人で子育てしてる!という感覚があります。

子供はすぐに成長するので、日々の成長を旦那さんと一緒に分かち合えるのは嬉しかったです。

私じゃ泣き止まない時、旦那さんが抱っこをするとすぐ泣き止み、スヤスヤと寝てる事があります笑

悔しいですがそんな光景を見るのも微笑ましかったりします。将来はパパっ子になるかもしれませんね♡

悩んでいる方がいたら、是非とも参考にしてみてください。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?