見出し画像

働き方ー制度云々よりも適切な業務量に設定してくれ

働き方改革とか、在宅ワークだったり、なにかと違和感を感じる今日この頃。

こういう動きが推進されるのは良いけれども、そもそもの見直しをして欲しい。
そんないち、個人の独り言。

業務時間内で終わる仕事量の設定をしてほしい。

それをバロメーターとかで測定して、できたらどんなに良いのか!

個人的には、働き方改革をして早めに帰れる体制づくりだったり、在宅ワークで柔軟な働き方よりも以前に、忙殺されない業務量を設定してくれない限り、どんな制度ができたとしても意味がない。

本当に、ただ外向けだけの制度になってしまうんじゃないか?と思う。

半面、適切な業務量のを測ることや、人によってキャパシティは違うからなんともいえない。

給料と業務量、責任の重さとか色々関わってくると思うけども、
本当に働きやすいとか、働き方改革は業務効率とかも含めて、業務の進め方だったりを見直さないと意味がないと思う。

だって、仕事で忙殺されなければ、そもそも「働き方改革」なんて言葉が生まれなかっただろうね。

なんと言いながら、仕事を始めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?