見出し画像

笑うのってなんか疲れる

最近ふと笑った後に思うんです

笑うのなんか疲れるな

って


私が笑ってる時は本当に楽しいことや面白いことがあるから笑ってる

ありがたいことに私の周りには私を笑わせてくれる、楽しませてくれる人がいる

だから毎日を頑張って生きられてる、死にたいと思っても


でも思いっきり笑うと笑った後になんか

『疲れる』

って感じてしまう自分がいる


家では笑わない、極力

笑いたくない、楽しくもない家での生活でどこに笑う要素があるのだろうか?

だから学校が、外に出ていろんな人と交流してるときが家にいる時より楽しいのだ、ずっと


だったら笑うのやめればいいじゃん!って思うかもしれないけど、それはできない、やろうと思っても出来ないのだ

楽しいから、面白いからという理由もあるけど一番の理由は

『嫌われたくないから』

過去にいじめられて、怖くて、嫌われたくなくて

去年も笑わなかったらなんか離れる人が居て、話したことはあまりない人だけど、どうでもいいことかもしれないけど、私にとって『大好きな人が、大切な人がいつか私のところから離れてしまうんじゃないか』という不安があるから

3月には別れが来る、絶対に、必ずね

でもそれまでには

少しでも長く一緒にいたいから

早くに私のところから離れてしまうことが嫌で、怖くて


結局愛想笑いになっちゃうのかな

最近の私は愛想笑いが増えた


こんな自分が嫌なはずなのに


どうしたらいいかも私には分からない


笑うのやめようか?

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします!すごくモチベになります!