見出し画像

note 2ヵ月続いたわ

3日坊主で終わるかと思っていたが
3/11に初投稿して明日で2ヵ月目👏

たくさんのスキありがとう❤️

1月から武漢のコロナ騒ぎ
クルーズ船の気の毒なニュース

目にしてもまだまだ

対岸の火事

そんな感じがしていたが
4月に入る頃には

緊急事態宣言

とやら発令されて世の中は様変わり。

恐怖と不安

おまけに弟の余命半年宣告

初めての体験ばっかりで

いつもは「まあ~いいか~」って性格なんだけど、さすがにストレスたまったのねぇ。
体調悪くて、体調悪いのがまたストレス

これ以上何か災いおきたら死んでしまうかも。
死ぬ時ってどんなに怖いんやろ?
パニックになり過ぎて死んでしまうかも
(いや!死ぬから大丈夫(笑))

などなど考えてたら

ある人の言葉で

笑って過ごしても
泣いて過ごしても
同じ1日

ならば泣いて過ごしては時間がもったいない!
みんな生まれた時から死に向かって生きてるだけなんだから。
いつ死ぬとか死に方とか大事ではなくて

どんな風に生きたか?
誰かの為に生きれたか?

これが自分の幸せなんじゃない?

やるべきことを懸命にやれたら不安にならないんじゃない?

そんな風に思えてきた。

また落ち込む日々がくるかもしれんけど

人間だもの…(笑)

noteで皆さんからスキやコメントもらったりして本当に嬉しく思えてる。
人生にこんな喜びもあるんだな!

皆さんのnote読むのも楽しみだし

こんな希有なる事態だけども
楽しみがあることは平和なことですね~

同じ感性の方と分かち合いたい。 すべては必然的な縁ですね。 今後ともよろしくお願いします。