見出し画像

ワニに追いかけられた夢

教室の窓から海が見える
海辺にはドライブインの食堂がある

今日も退屈な授業中

突然の地震がおきた❗

縦揺れの地震で女子たちは驚き
一つに集まった。

女子たちは…と言ってもここは女子高なので男子はいない。

みんな一斉に窓の外を眺めているのは津波を心配していたからだ。

それよりも道路で車が混乱したのか
暴走が始まった。

対向車線に飛び出した車と危うくぶつかりそうになる。
女子たちがみんなキャーと目をとじた。
スレスレで回避して安堵した。

とりあえず「対岸の火事」的な
他人事感覚で見ていた。

安心したのも束の間でまた揺れがやってきた。

女子たちは恐怖からとりあえず隣の子と手を繋ぐ。

嫌いな子から手を繋がれて私は嫌な気分になった。

振り払おうとした瞬間

道路ではまた車が暴走していた。
今度は大型トラックが2台。

動きがおかしい。
明らかにわざと暴走している。
2台のトラックは、ドライブインの食堂に重々しく暴走して突っ込んだ。

キャーキャーと女子たちは悲鳴をあげて
また手を繋いだり、抱き合ったりしていた。
さっきまでの「対岸の火事」的な気持ちではない。

何が目の前でおきているのか?
理解できずに食堂を見ていると
トラックに突っ込まれ海に建物ごと落ちてしまった。

働いている人達が心配だ…
何度か行って顔は知っている。

夕方のNEWSに出るだろう。とか考えてたら
その食堂が落ちた海から

ワニが海面から出てきたぁ🐊
しかも5メートルはあるだろう。
もう恐竜にしか見えない。

そして陸に上がってきた🐊
目が合った瞬間思った。

この世の終わりだな…
さっきのトラックはわざと突っ込んでいたな。
これはテロだな。
自爆テロ…
誰の指示なのか❓

ここにいては危険だと生徒全員裏道に逃げだした。

何故か山の崖っぷちをみんなで手を繋ぎ逃げている。
しかも幅は1メートル
気を抜くと崖下に落ちてしまう。

手を繋ぐ必要あるのか?と疑問に思いながら、又嫌いな子と手を繋ぐ私。

眼下には恐竜のようなワニが一歩一歩近づいてくる。

揺れる!

地震だと思っていたがワニが海の中で暴れていたのだと気づいた。

ワニの一歩は2メートルほど進むので
早く逃げたいものだが
なかなか手繋ぎ走行は遅々と進まずイライラしてきた。

ワニとの距離が縮まってきた。

しかも一匹だけだと思っていたが
又後ろからはい上がってきていた。🐊
こいつは反対方向へ行き、車を踏み倒し噛みついていた。

「神様~神様~助けてください。
 これが人類滅亡の危機ですかぁ」

切実に神頼みをしました。

少し広場に出たので各々手を離し走って進んだ。

そして私はいいことを思いついた。

もし襲われたら🐊ワニの口はかなり大きいので
歯に当たらなければ大丈夫。
お腹の中にもぐりこもう。

こんな赤ずきんちゃんが狼に食べられた時の?あり得ない話を
皆に説明してみた。

みんなのキョトン???とした顔。
を見たところで目が覚めた。

┄┄┄┄┄┄┄┄┊┄┊┄┄┄┄┄┄┄

というリアルな夢をみました。
ああ~怖かった。
夢で良かった。

いつも世紀末のような恐怖体験の夢をみるんだけど、起きると忘れてることが多い。
昨日の夢はちゃんと覚えてた。

ホントに神頼みしてる気持ちはリアルでした。

夢って不思議ですよね。
私は女子校生でもないし、海辺に住んだこともない。

たしかに人と手を繋ぐのは嫌い。

夢は簡単に物語を作ってくれますね。
起きてる時にこんな話作れませんわ(笑)

夢占いによると、
ワニに襲われる夢は良くないらしい。

たしかに最近体調悪かったからかな~

この記事が参加している募集

同じ感性の方と分かち合いたい。 すべては必然的な縁ですね。 今後ともよろしくお願いします。