見出し画像

高校野球 選手宣誓

今年の夏の高校野球はどうなるのか未定ですが
もし私が高校球児だったら
是非とも選手宣誓をしてみたい。
勝手にやってみました。

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

選手宣誓


2020年春の選抜高校野球が中止になった時は本当に悔しくて泣きました。

しかしコロナの感染が連日拡大し
東京オリンピックも一年延期になったニュースを見て
春の高校野球中止の決断は正解だったと納得できました。

100年に一度と言われる
希有なる体験をしている時代に
僕たちは球児という立場で経験しました。

地球上で見えない敵との戦いをしている大人たち
医療従事者の方々
生活インフラを助ける為に働く方々

僕たちにできることは、
感染しない、させない、
感染しているか?していないかもわからないのにステイホーム。
学校での練習も出来ず、
仲間とも会えず
当たり前の日常の有り難さが真に感じました。

今までの野球人生の中では
自分の野球が上手くいかずジレンマに陥ったり
仲間に不満や苛立ちを抱き、悩み苦しんだ時がどんなに有難いことだったのかと思える時間を過ごしました。


僕たちがいくら頭で考えても、コロナウイルスを無くすことは出来ない。
暗く不安な感情は無駄だと思い、自主トレをして身体作りを無心にしてきました。

こうして甲子園の土を踏める
有り難さを今までの中で一番感じます。

希有なる時代を体験中に
僕たちに野球をさせてくれた方々に感謝いたします。

僕たちは今は野球をさせてもらいますが
絶対に社会に役立つ人間になって恩返しすることを誓います。

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

昔から高校野球のファンで
毎年大阪予選から応援に行ってます。
勝手に選手宣誓書いてみました。

夏の甲子園も中止の話が出ていますが、
ギリギリまで検討してもらいたいです。

もしも中止になったとしても、
球児たちの明るい未来を作ってあげて欲しい限りです。
一度は行きたいあの場所

甲子園⚾

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

同じ感性の方と分かち合いたい。 すべては必然的な縁ですね。 今後ともよろしくお願いします。